{FF6529AD-915C-474F-8AEB-C64C802F992C:01}

5月4日は、ゴールデンウイークにもかかわらず新日本ダンス連盟主催、すみだ産業会館での競技会には400名を超えるエントリーをいただきまして、大盛況なコンペになりました。
選手の皆様、ナイスファイトでの競技をありがとうございました(^_^)


当スクールからは、多数のエントリーがありました♪

4セクションで優勝しましたので
ご紹介させていただきます。

シニア3スタンダードB級で優勝しました嶋内カップル☆


{2174CE94-AA9C-41BA-B34D-69B59B920555:01}


パートナーの方が、素敵な笑顔で踊っていましたね(^_^)
今年度からB級に昇級されましたが、熱心な練習で確実に上手くなった!!
と思いました。


ラテンノービスで優勝しました、岩崎、布村カップル。

{E6844018-0221-42D9-9A08-D4DCCB0D3803:01}


今回が2度目の挑戦でした。
パートナーのなゆかちゃんの足をマー君が引っ張っていたので、今回もドキドキでしたが、何とか優勝できました。
ご指導下さいました布村先生ご夫妻には、心から感謝しております!!

ノービススタンダードで優勝しましたのは
夏井、岩崎カップルです♪


{8038EF92-F08D-4B3D-87D1-080D49FF7D20:01}


ありさが学連卒業してから組んだので、まだ一ヶ月ほどのホヤホヤコンビです。
しかも、夏井さんは、初の競技会参加でした!!
ありさのシゴキ?にも笑顔で動じない、マインドの強さをお持ちです。
それって、競技選手に必要な重要な要素です。
心の強さは、必須条件ですね(⌒▽⌒)


D級スタンダードで優勝しましたのは、岩崎、布村カップルです。

{B1EC0D1C-283C-454C-9FFD-80C560C2E0B9:01}


マー君たちは、ラテンノービス、スタンダードD級.A級の3セクションに出場しましたので、体力的に辛かったと思います。
このカップルは、昨年の10月からの競技会参加です。
試合に出ることで、追い込んでいきながら上達したと思います。

世界のトップアマチュアと同じフロアーで踊るということで、髪型から雰囲気、を充分に感じたようで、今まで決して短く切ることのなかった髪をバッサリと切ってコンペ用にしました。

今年2月のJDC主催のアジアンオープンに記念出場するために、今年からスロー、クイックの練習を始めました。

3月には、JDSF主催の東京オープンに記念出場して、日本のトップアマチュア選手と一緒に踊れて、感じたところも多かったみたいです。

試合前日、3日の六大学戦では、法政のベロ君のダンスに猛烈に感動したようです。

パートナーを、いかに美しく見せるか、を徹底して研鑽したベロ君は、とってもかっこよかった!

僕も明日はベロ君のようにしたいな~

との意気込みでの試合参加でした。

D級でありながら、A級戦にも果敢に挑んでいく、その中から肌でA級選手のスピードや雰囲気を学んでいくというのは、大切なことです。

ぜひ、試してみて下さいね♪

持ちクラスを踊る時、心の余裕ができるはずです(⌒▽⌒)