カードが届いて10日するあたりから、ローソン銀行を名乗る方から頻繁に留守電が入るようになりました。
これは怪しい( ̄^ ̄)
一度はカードに記載されている番号で問い合わせしましたが、電話番号をメモしていなかったので、分からずじまい。
なので次回は、電話番号を控え留守電の内容も事細かにメモして、メール配信先に書いてある電話番号に問い合わせしました。
15分くらい、結果がわかるまでに経過しました。
結局、ローソン銀行のポンタキャンペーンディスクからの本物の留守電でした。
銀行を名乗り電話してきますか?
普通はあり得ないので、詐欺電話もあるので、今後は電話して来ないように手続きをしてもらいました。
日々巧妙になるフィッシングメールや詐欺っぽい勧誘電話。
紛らわしい勧誘は辞めて欲しいものだな〜と少しイラ💢っとしてしまいました。。
登録されていない不明電話には、折り返し電話はしない‼️ということで詐欺被害を気をつけているというのに。。
こういうの本当に困ります😱