とうとう、「ままん ままん~~」と言いましたラブラブ



「あー」とか「うー」とか 声は出していたのですが

言葉 として 初めて何を話すかなはてなマーク と楽しみにしていたのです



私が キッチンで料理をしているとき

「ままん~ ままん~」と言いながら 

ハイハイして 寄ってきました。



ウチは 高いカウンターキッチンの為

リビングにいる あーたんはママから見えても

あーたんのところからは 見えないので

あーたんは 音を頼りに 来てるのかなはてなマーク



探している感じで

見つけると にっこりニコニコ して

なんとも 可愛らしいドキドキ

それに 「ままん~」と言っていて やっぱり うれしいラブラブ



あと 離乳食も沢山食べるようになって

もっとほしい~ と 「まんまん まんまんビックリマーク

と口をパクパク合格



もしかして 「ままん~」 と「まんまん」 は一緒かもしれませんが・・・

言葉を 発して 意思を伝えようと するようになってきたみたいです音譜





ねえ、あーたん♪ きょうはなにする?-110117_1633~01.jpg
気づいたら狭いところに・・・





ねえ、あーたん♪ きょうはなにする?-110116_1609~01.jpg
 滑り台にチャレンジしたい