「久しぶりの面接…一体どんな格好をしていけばいいかわかりません」
「上手に話すのは苦手だし、今から緊張してしまいます…」

 

パート、再就職、転職

 

新しい仕事をスタートする時、必ず通る、面接。

 

緊張しますよね。

 

ブランクがある場合は特に

ビジネス現場のイメージがつきづらい方も多いかもしれません。

 

 

そもそも「面接なれ」している方、「面接得意!」と言える方って

そうそういないと思います。

取り繕ったものは見抜かれる。
自然体が一番。

とは思っていても、やっぱり普段とは違う場面ではありますし
ビジネスマナーが問われるところでもあります。

 

そんな方を応援したいと思い

記事にしてみました。