【できる!得意!を活かすには】


久々に海へ、、
身体と心がのびのびしますー。



「あなたの得意なことや、強み…なんですか?」

質問すると
たいてい皆さん、答えにつまります。

また、転職やキャリア相談では
自己PR文や自己紹介で悩む方も多いです。



自分では「大したことない」「こんなことわざわざ言えることでもない」と思っていても
でも

周りの人からすると

魅力に見えていたり
良いところだって感じてくれている場合があります。


6回転職してきました…
10年専業主婦でした…
特に人に言える特技はない…

事柄はそうでも
だからこそ得た経験はあなたならではのもの。
あなたならではの視点がある。



とはいえ、、

自分ではなかなか意識しづらいし

魅力どころか
「欠点」と思っている場合もあります。


うまく笑えないと言って
営業職は苦手なんです

と言っていた方。
私からみるととても自然な笑顔が素敵で
数年後に営業職で活躍していかれた
ケースもあります。



隠したい過去、苦手なこと、、が魅力だったり
何気なくできていることが得意だったり。


できる!得意!を発見して増やすには


自分と向き合う時間を持って
自分への見方を変えてみる。


それが唯一無二の個性で
「私の得意なんだ〜」と
気づくとどんどん世界が変わります❗️


自分らしい人生をデザインしている人が
もっと増えて欲しい!
そう想って、、


相談者さんには
少しずつお話を聴きながら
新しい自分を発見していただきたいなと
関わっています。

新しい出会いが楽しみです!