季節の変化は早いですね✨
先日は、オンラインカウンセリングでした。

キャリア相談は当初「どんな仕事を選べばいいか」「自分に合う転職先は?」と相談される方が多いですが、お話を聴いていくと‥職場の人間関係やご自身のありたい姿などのテーマになっていきます。50分後には「私は〜を大切にしたかったんだ」「〜をずっとやりたかったのかも」とご自身で気づいていかれます。

私は仕事は紹介できないし、解決法をアドバイスするわけではないのです。ただ、相談者さんの言葉にならない想いや気づいてない可能性は何かな?と聴きます。

自分の心の声、耳を傾ける時間って、
普段はなかなかないだろうな‥と思うし
悩みを打ち明けて人に何か相談するって
結構勇気いることだと思います。

笑顔で終了になると
私もホッとして、大丈夫と心の中で思います。

キャリア・カウンセリングは
人の中に備わっているエネルギーを
確認充電する時間。
そして、キャリアは人生。
人って奥深いなぁと毎回思います。

今日も素敵な一日に✨