リアルイベントで地域をつなぐ勉強会を

2017年から開催してまいりましたICBC(いなぎコミュニティビジネスクラブ)

 

昨年はオンラインの試行錯誤で、一気に収入なくなり活動も縮小。。

「今後、一体どうしたら…😭」と思っていたら、

生涯教育や、地域活動テーマの地域サイトの編集長を5年経験されてきた、

ライターのいとう啓子さんがお声がけくださいました。

 

そして、今回

活動している多様な方が発信、つながって未来が開ける!

「みらひらサイト」をオープンすることにいたしました。

 

もともと私は

・地域にいる個人事業主の方

・今後個人としても仕事をしたい会社員の方や

・副業を始めて、活動を地域に広げたい方

 

などなど

つながる場をつくりたいとICBCを活動してきましたので

「みらひらサイト」が

活動したい方の発信、つながる場になって

今後のキャリアを考えたり、

自分の未来の働き方を創る人が増えるといいなーと思います。

 

 

まだ試行錯誤しながら作っている最中ですが…新しいチャレンジです。

現在、「みらひらサイト」とつながっている方は、約700名

みんなで発信!創っていくことで 地域人材

そして…社会が元気になれば!!と思っています。

 

 

そうそう、

風の時代 なのですね✨

 

自分軸で今を大切に生きたい方たちがつながり

お互い尊重し合いながら未来に向けて、元気に進んでまいりたいものですね。

 

さてさて、さっそく投稿してくれた

子育て中の弁護士さんのコラムにほっこり励まされます。

私たち、一歩いっぽですが、是非、よろしくお願いいたします。

✨メルマガ登録もお願いいたします