今日はお天気、落ち着き模様😊

 

CoCoプレイスの皆さんも落ち着いてお仕事の様子✨

 

 

CoCoプレイスは 保育室が隣にある

コワーキングスペース。

そして創業支援施設(インキュベーション施設)です。

 

子育て中でも自分らしく働きたい方

好きなことやできることを仕事にしたい方を

応援しています!

 

 

 

お散歩帰りの保育室利用のお子さん。

棒や葉っぱを持って帰って見せてくれます。

 

今となっては「そういう時あったよなぁ‥」と懐かしい。

預けているお母さんが時々隣の保育室を覗くことも…。

私も保育士さんや先輩ママなど、

多くの人たちに助けてもらっていたなぁと思います。(しみじみ)

 

私は子育て当初、

「お母さんだから、、」「自分一人で子育てをしなきゃいけない!」

なんていう思い込みに囚われていました。

 

子どもはアレルギーもあり、、

「預けることなんて無理!」と決めつけていました。

 

それで一人で抱え込んで、まいっていました。

 

そんな時に出会った、地域の皆さん(社長や先輩ママたち)。

ちょっとナナメの存在が 心地よくて相談しやすかったのです。

 

私もそういう存在でありたいなと思います。

 

 

 

さてさて、、7月に「モヤモヤ相談会」を開催します🌸

「わざわざ相談することではないかな…」くらいも歓迎!

話していると糸口が見えてくることが多いですよ。