【ヘルシーキャリア】
自分らしく働く、生きるために‥
暮らしの質を上げるために‥大切なことは?

やっぱり心身の健康は不可欠✨
発病する前に予防する、治す
「未病」ご存じですか?

未病とは‥発病に至る前の状態で
最近はオンラインで気軽に診断できるそうです。

そこで私‥
CoCoプレイス利用者の
未病アドバイザーの戸谷さんに教えてもらい
恐る恐る未病診断トライしてみました。

「診断」って、怖い‥💦んです。

でも、、
いきなり病気になって病院に行ったり
自覚症状ないのに病気がわかったり

それは、もっと嫌ですね‥

病気を防ぎ
本来の自分の健康を取り戻すために

今変えた方がいい習慣や
必要な栄養素を知っておくのは
大切だなーと思いました。

私は、睡眠と運動不足!
睡眠の質を上げる方法
摂取したほうがいい栄養素がわかりました。

結局は、
あたりまえの日々が大事!なんですね。

戸谷さんは理学療法士として
病院で患者さんと接する中で
「病院に来る前からサポートすることで
健康な人が増えてほしい‥」と思い
未病アドバイザー活動をスタートされました✨

仕事休みの日にCoCoプレイスで
準備や勉強されていて、とても勉強家です。