こんにちは

女性キャリアデザイン専門家
キャリアカウンセラーとして
起業に限らず転職、副業、人間関係‥と、
日々色々な相談を聴いていて感じたことは。

ほんと、「新しいことに一歩踏みだす」
行動するって、とても勇気がいること‥なんだなぁと。

渦中の本人以外の人にとっては
大したことなかったり、
簡単なことだったり、
悩むほどのことではないと思うかもしれませんが。

わかっていても
動けない、踏み出せないって
あるんですよね。


「相談すること」だって
勇気がいることなのかもしれません。



なので、
月一で開催している

起業や独立で悩む方のモヤモヤ相談会。

ここでは
なんでも話していただけるような
気軽な会にしています。

「やりたいこと」なので
心のひっかかりや
モヤモヤが晴れれば
自ら答えが出て行動できる。

そんなチカラを皆さん持っている、
そう信じてます。


なので、お悩みを話してくれたことに感謝して、計画が少しでも進むようにサポートできたらと思います。
(私はほんの少しでも関われることにいつもワクワクです)