バタバタしてる朝時間。

朝ごはんや洗濯、掃除、、

そして仕事の支度。

 

「やろうとしていたこと、

 すぐに忘れちゃうんだよね、、😭」

と娘に話したら、

 

娘が

「忘れない方法あるよ!

例えば私は

ティッシュと洗濯物をむすびつけて、

ティッシュみたら洗濯干そう!と覚えるよ。」

と教えてくれた。

 

へぇーなるほど!

 

アンカリングだね、、

娘も色々工夫してるんだ。と親バカながら感心。

 

 

〜みたら〜する

 

というパターンを自分につける。

 

直したいクセは思いつきます。

 

例えばケータイみるとすぐTwitterしだして

時間が経ってるとか、、

コンビニみると、

ついお菓子を買ってしまうとか、、

 

逆に

朝起きたら、すぐに水を飲む

本をみたら、まず1ページ読む

電車乗ったら、腹筋にチカラいれる 笑

など、

 

自分が習慣化したいものにつなげて

取り入れられるといいですね✨

 

これは自分にスイッチを入れたいときにも

使えそうです!

 

 

=======

好評記事💓

●プチ起業スタート時加速させるために大切なこと

https://lesourire-style.net/archives/4491

●在宅副業を成功させる人の3つの特徴

https://lesourire-style.net/archives/4475

ルスリールでは
副業や起業に関するコンサルティングも行ってます!
創業支援の経験を踏まえ
現実的なお話をさせていただきます。