収入はあるけれど…誰とも話さない

ひとり起業女子会!

今回の「ビジネスアイディア勉強会/ココチャレ」は…

子育て中の女性が4名集合しました!

 

もちろん 初対面ですが…

 

〜それぞれ今悩んでいること〜

 

ビジネスのことや子育てとの両立のこと

今後の計画など思い思いに話をして

「来てよかったー」と

あっという間に打ち解けた雰囲気。

 


これから一歩ずつ自分のビジネスを見直していきます。

 

「自分でビジネスを始めて企業から仕事を受注するようになったのですが
気づいたら受け身仕事ばかりで、私だからできる仕事を作っていきたい!」

 

という方や

 

「自宅で一人で仕事をしているので
 一日中誰とも話さないことがざら。収入はあるけれど、誰とも話さないって辛いです…」

なんて話も出てきました。

 

ひとりで仕事をしていると
あるあるですね。

 

 

停滞感から抜け出すために

ひとりだと煮詰まっちゃって…

 

そんな思いは共通項。

 

 

雇われない働き方は

 

自由な反面 意外と孤独なんですよね。
育児しながらビジネスする主婦の方は、なおさらです。

 

頭の中でぐるぐる煮詰まっていると
余計硬直して行動できなくなりがち。

 

そこで、ビジネス勉強会では

ちょっとしたモヤモヤや心の想いを自由に話す時間を大切にしています。

 

キャリアカウンセリングやビジネスコンサルでも

大切にしているのは

「心のひっかかりを放置しないこと」

 

 

どうしても
子育てのつながりや 家族には
思う存分ビジネスの話はしづらいですよね。

でも、
ひとりで起業して、活動していこう!とがんばる仲間と話すことで
随分スッキリして
本当の課題や目的が明確になってくることが多いのです。

 

 

自由に心の赴くままに話すこと…

 

それが停滞感から抜け出すポイントです!

 

 

自分を解放してオンリーワンビジネスを

 

「どうしても周りの人みんながライバルに思えて…苦しい」

そんなビジネス相談を受けることもあります。

 

自分ができること、相手ができることをシェアし合って
協働していく

 

それは

これからの働き方では、とても大切だと思います。

 

実際私も 多くの異業種 同業者とつながって
自分のビジネスをつづけてきました。

 

なのでルスリールのコンサルティング、カウンセリングでは
その辺りのチカラも引き出せるよう関わっています。

 

 

ひとりで頑張るのは正直大変。

 

楽しく お互いを高め合いながら ビジネスを発展してまいりましょう!