こんにちは
浜田有里恵です。

年々1年が早く感じるのですが…
あっという間に2023年もスタートしました。

この調子だと今年も早いですね、だからこそ
毎日を大切にしていきたいなと思います。


HPの見直しや講座作成に取り組んでいて
なかなかアメブロが書けていませんでしたが
ちょっとずつこちらにも投稿してまいります^^


HPではキャリアや起業のお役立ち記事を書いています



どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

 

 

近所の神社にお参りしました!
 

 

おみくじを引いたら
娘と同じ番号でした!

正月から「来年の計画を立てましょう」とは・・
身が引き締まります。

何事も準備が大事ですね。

 

 

 

最近特に思うのですが・・

飛躍しよう
ブレイクスルーをしようとするのなら・・
自分一人では無理!ということ。

 

私はつい一人で頑張ってしまう傾向があります
でも自分一人では
ものの見方(視野)考え方(思考)は自分の中にとどまっているので
なかなか新しいものの見方や考え方をするのは難しいのです。

頑張っているのに
なにかうまくいかないな・・・
もっと殻をやぶりたい!

 

そんな時は

新しい場所に行ったり
いつもと違う環境での人との出会いを求めたり
いつもと違うジャンルの本を読んだり

そうすると

視野が開けます^^

自分を客観的に見つめられると
何が足を引っ張っていたのか?見えてくることが多いです。
 

 

 

「自分はまだまだ勉強しないと仕事にできないから」
と資格や講座を受けまくっていた
クライエントさんがいらっしゃったのですが
実は、今のクライエントさんのレベルでも十分おねがいしたい
仕事を頼みたいクライエントや案件があるのです。

キャリア・カウンセリングでは
本当に望むゴール
まずは自分がどうなりたいのか
なにを目標にするのかを
ご一緒に整理しました。

迷ってしまう方は、
まず今のキャリアのゴールを決めるのが大事かもしれません。
 

 

 

私は、「餅は餅屋」と考え
今までなんでも自分でやろうとしてきたことを手放すことが目標です

プロに任せられることは任せ
自分がクライエントさんに価値提供できることを
より深めてまいります!


一緒に自分らしく…
幸せキャリアをデザインしていきましょうね!