こんにちは

 

浜田有里恵です。

 

連日、リアル、オンラインで

プチ起業・副業相談を行なってます。

 

image

 

もうすぐ春だからかな?

 

 

今後のキャリア、なりたい自分について

考える方が多くなってると感じます。

 

 

 

今、変わりたい!と思う自分

やりたい!と感じてる自分

 

その奥には

あなたの願いや情熱があります。

 

これは今はモヤモヤしたり

不安だったりの気持ちが大きいとは思いますが

 

 

 

実は

ワクワクキャリアの入り口なんです!!

 

いきなり成功とか

うまくは行かないものではありますが

 

諦めないで、、

 

 

 

 

あなたの願いや情熱は

エネルギーの源泉。

 

 

大切に育てていきましょうね💗

 

 

 

 

 

これも最近多い相談なのですが、、

 

自分が大切にしたいことに目を向けて

成長していこう

変化していこう!

 

そんな思いで行動しようとした時

 

 

家族や周りから‥

 

「やめなよー」とか
「無理でしょ」とか

 

 

 

ネガティブなフィードバックを
 

もらうことがあります。

 

 

本当は応援してもらいたいものですけど…
新しいことをしようとする時
チャレンジの時って
 

だいたい最初に
「抵抗」がうまれるのが人間なのです。

 

なので
周りは 

良かれと思って 
あなたのためを思って…なので

あまりしょげないでくださいね。

 

 

 

さて、

 

 

そんな時は

自分を振り返るタイミングなのです

 

 

 

あなたの覚悟が問われてます。

 

 

周りのアドバイスや助言は

 

別の側面やリスクについて

教えてくれるものではありますが

 

 

 

決めるのはあなたです。

 

 

 

 

「そうだよね。やっぱりやめよう」と思うか

 

「それでもやる!こっちにいきたい!」と思うか。

 

 

 

 

それは

あなたの選択です。

 

 

 

 

それでもやりたい!

これが大事!

 

と見極めのチャンスです。

 

自分の本心

情熱に心を向けてくださいね。

 

 

自分を大切にする方法についてはこちらをご覧ください
 

 

それが

あなたの幸せキャリアを支えてくれます。

 

 

 

 

では!