こんにちは!
キャリアカウンセラーの浜田有里恵です。
年度末〜新学期…バタバタしていましたが
ようやく落ち着いてきました。

朝のお弁当づくりを終わらせ、家事を簡単に済ませて…
ようやく…自分の時間。
「さて、仕事をやろう!」とスイッチオン。

家よりも外の方が集中できるかな…と
今回初めて、シェアラウンジを利用してみました。


 

二子玉川〜平日はひっそりです。

朝はお店がまだオープンしていないので
人もまばら。
カフェのモーニングは開いているところが多いです、
向かいのゴディバカフェが気になりつつ…
蔦屋家電へ。

 

店内…誰もいないと思いきや
シェアラウンジ前には5名ほど並んでいました。
 

私は今回、アプリでのオンライン予約をしていたので
QRコードで入店。

 



 

システムがよくわかっていなかったのですが
席は指定ではなく、自由みたいです。

一人席は色々ありますが…
みなさん(常連さん?)が続々座っているので
私もブース席をキープ。

 

 

朝、そういえば
飲まず食わずだった…とのことで
まずお茶をしました。

・テイーアースの、はちみつ紅茶
・カフェ
・ナッツとプロテインバー


いただきました^^

ちょっと甘めのスタート。。

 

 

オンライン会議も可能みたいで
お隣さんは会議をしていました。
椅子は Herman Millerのオフィスチェアで…
おしゃれだし、かなり楽です。

ハーマンミラー、ずっと座っていても軽い。
テレワークにいいですね^^


気分転換に本屋さんを見回ると
インスピレーションを得ることができるし
散歩もできますね。

なかなか集中できました!


なにか新しいことを始めたい
チャレンジしたい時…場所を変えて仕事したり勉強すると
いいアイディアが浮かぶかもしれませんね。
場所、環境って大事です。



二子玉川蔦屋家電シェアラウンジ