先日、小中学校時代の友達と鎌倉散策に行きました。
私たちの実家から鎌倉は近いのですが、久しく鎌倉に友達と出かける機会はなかったので満喫してきました。というのも、普段は母と北鎌倉から源氏山、銭洗い弁天へ抜けるプチハイキングのコースがほとんどで、あまり鎌倉のお店を回ることをしてなかったのです。。。

友達が持ってきたHanakoをもとに、行くお店や散策コースを電車の中で決め、まず向かったのはランチをとるため小町通りをしばらく歩いて左に曲がったところにある「OXYMORON」というカフェへ。
ランチメニューはカレーがメインで、入り口には作家さんの器や雑貨などがあって、かなり好きなジャンルのお店でした。サイトを見ると、雑貨は二子玉のKOHOROがセレクトしているようです。
惹かれた急須orティーサーバーがあったのですが、決断できず保留・・・
次回また行った時にあったら買ってしまうかも音譜
ここのカフェはイベントもやってるみたいですね~。
ぜひ今度はイベントに参加してみたいなぁ。。。


OXYMORON
http://www.oxymoron.jp/

Envelope Online Shop・・・OXYMORONやKOHOROの雑貨をネット販売しているサイトのようです。
http://www.envelope.co.jp/index.php

$Creative Project