【癒しのテントサウナキャンプへ】 | 大好きな事でますます自分らしく輝く女性を応援する『MISAKIサロン』



早くも10月半ばですね❣️


いかがお過ごしですか?


私の方は、PCの前にいる時間が長いので


「自然の中でキャンプしてテントサウナして

 温泉入って♨️ のんびりしたい〜」


と、いう事で まなゆいインストラクター仲間の

シモーヌえみちゃん夫婦4人で初キャンプ(長野)へ行って来ました❣️


たまたま検索したらヒットした長野四徳温泉キャンプ場。

まずは キャンプ場内にあるテントサウナへ(要予約) 右側は浅い川です。


テントの中です↓

左の焼き石に水をかけて熱気ムンムン

じわ〜と汗が💦

顔と頭が熱くなるのでタオル持参で‼️


小さなテントなので4名がMax。

サウナ→川→寝るを 3回します😊   


小鳥のさえずりと川のせせらぎ、風も音

太陽の光✨  ただただ幸せ〜

カラダも脳もスッキリ❣️



用意されてたお茶も美味しかったです❣️

このリラックスチェアーも最高❣️


テントサウナの後は 

四徳温泉キャンプ場内にある四徳温泉へ(要予約)

お湯がぬるぬるトロトロ❣️ 

お陰でお肌もモチモチ❣️

以下はHPより




温泉のあるログハウスはカフェと休憩場と無農薬野菜なども売っていました。

特に ソフトクリームが絶品でお風呂上がりに最高〜❣️ 

地ビール🍺焼酎、ワイン🍷など飲み物も充実❣️


 こんなに親切で設備も充実で

しかも清潔できれいでセンスのいい

キャンプ場はないかも?!


↑フロント玄関には

 新鮮な野菜🥦袋詰め放題で300円❣️   


↑こちらが温泉が入っているフロントハウス。

朝10:00 open 。


夕食は 恵美ちゃんとダーリン(キャンプの達人)が腕によりをかけて作ってくれました❣️

(何も出来ない私達の為に

至れり尽くせりでありがとう😊😭)



人生であんなに美味しいバーベキューは初めて❣️

(有名なお肉専門店で買って来てくれました)


↑  持ち運び出来るキャンプファイヤーも持参品です。炎見るだけで癒されます。




夜は満点の星✨と天の川🌌を見ながら

温熱テルミーをさせてもらい 私も幸せ〜❣️


キャンプにテルミーってあうね


野外マルシェがあればテルミ出店したいな〜

あったかくて心地よいテルミーを

自然の中でリラックス体験して欲しいな〜と思いました。



↑ ログハウスもあります


私達は タイニーハウス+テント⛺️



机にもなってワーケーションにピッタリ!

(Wifiあり)木の香りいっぱいです。


↑前から 見たらこんな感じ。


キャンプ場内は広いんです

平日だから人も少なく静かでした




↑朝は恵美ちゃんが握ってくれたおにぎり🍙が

美味しすぎました〜‼️


何から何まで準備してくれて感謝感謝でした❣️




長野県四徳温泉♨️キャンプ場
テントサウナ、温泉は要予約です
次はダーリンの夢
キャンピングカーで行ってみたいです。


四徳温泉キャンプ場 / Shitoku Onsen Camp

長野県上伊那郡中川村四徳547 (6.48 mi)




今回のキャンプで

ハッとした事がありました。


それは 『極めていく先はシンプル』


子供の頃からキャンプが日常だった恵美ちゃんダーリンの言葉にハッとしたがね


「キャンプにハマると色々買いたくなって揃えて物が増えるんです。


でもね。最終的には


何もいらないな〜って 


テントとカップラーメンだけで幸せだな〜って」


ついついハマると色々買いたくなりませんか?



私も あれが必要 これも必要

足らない事に目がいきがちです。



最初からシンプルに出来たらいいのですがついつい買いたくなります😊   


買うのが悪いのではなく、

買って揃えて 極めたからこそ


本当は何もいらないって分かる❣️


悟りの境地に聞こえました‼️


今日もあなたにとって素晴らしい一日でありますように💕 


2日目の旅へ続く