男尊女卑 をくつがえせるかも?! | 「LOVE➕VENUS=LOVENUS」暗闇の向こう側に見える新たな景色

「LOVE➕VENUS=LOVENUS」暗闇の向こう側に見える新たな景色

生まれつきの波乱万丈人生のvenusMINAKOです。
私の経験を元に、意識の探求の学びなどで培った「生きるための技術」を人生の節目節目でお悩みを抱えている女性たちに向けて発信中です。
現在、40代、50代女性向けの「もう一花咲かせるプロジェクト」を企画中!

美妊活&薔薇色魂活(コンカツ)リマインダー
venusMINAKOです。

去年までの
妊活サロンブログは➡️コチラ

2月からは今お読みのこのブログに完全に移行します。
読者登録など、お手数ですが変更して頂けますと幸いです。





先日はワタクシ、子供を託児所に預け、
どうしても受けたかった講座を受けに行ってまいりました。

メンタルコーチ&心理セラピスト講座。

なかなか目から鱗な内容で、
あっという間に7時間が過ぎました。

そこで聞いた新情報がなかなかまた興味深くて。


卵子と精子の受精に関する新情報。
(メンタルやら心理やらでこういう話が出てくるとは思ってもいませんでしたが。)

受精する際、今までの医学では、
精子達が我先に!と競争し、一番にたどり着いた精子くんが卵子の壁を破りながら卵子ちゃんと結合する、と言うのが受精だと言われていましたが、、、、

最近の医学研究でその話は覆されたらしいのです。

{36D5F5FC-8CF8-4287-9C81-5AEF91ADC020:01}
精子達が競争しながら膣内を進むのは同じですが、卵子に最初に到達した精子くんが、卵子と結び付けるわけではないようです。

最初に卵子の壁を破った精子くんだけでなく、
その後に続く他の精子くん達も含めた大勢の中から卵子ちゃんが一匹の精子くんを選び出すらしいのです。

なんと

選ぶ権利は卵子ちゃんが握っているとのこと。



どの精子とくっつくか?は、女側(卵子)に決定権がある、ということ。


これは凄いことだわ。*\(^o^)/*



ある意味これは、男尊女卑の価値観を覆せる内容ですぞ


宗教的な話にはあまりツッコミは入れられませんが、イスラムなどの女性に対する偏見なども、
こういう医学的根拠などを使って、覆すことも可能になるかもしれない。


女がいなけりゃ、男性だって産まれてこれないんだもの~。


世の中の男尊女卑思考が強い男性諸君よ、
今からでも遅くはないですぞ、

どうか女性には優しく温かく接してあげてくださいまし。


女性だって、もっと誇り高く生きましょうぞ