【更年期で辛い、苦しい、という方へ】 | 「LOVE➕VENUS=LOVENUS」暗闇の向こう側に見える新たな景色

「LOVE➕VENUS=LOVENUS」暗闇の向こう側に見える新たな景色

生まれつきの波乱万丈人生のvenusMINAKOです。
私の経験を元に、意識の探求の学びなどで培った「生きるための技術」を人生の節目節目でお悩みを抱えている女性たちに向けて発信中です。
現在、40代、50代女性向けの「もう一花咲かせるプロジェクト」を企画中!

私を知っていただくために、下記3つの言葉をご紹介!
ここに私の伝えたいことが詰まってます!

 ↓

私の好きな言葉(よりすぐりの3選)

・人生やり直しはできぬが、見直しはできる

・子供を叱るでない、己が来た道。老人を笑うでない、己が行く道。

・咲く花見て喜ぶならば、咲かせた根っこの恩を知れ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【生きづらさがあなたの価値になる!
その生きづらさを笑顔の未来に繋げよう!】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

こんにちは。venusMINAKO改め、

LOVENUS(ラビナス)です。
私のサロン名はcrystal of universe

(クリスタル オブ ユニバース)と言います。

わたしの造語ですが、意味は「宇宙の結晶」です。

私たちは「宇宙の結晶」である。

ということが伝えたくて付けたサロン名です。

そんなオンラインサロン、

「crystal of universe」のPVです。

 

 



私は妊活アドバイザーと、魂活アドバイザー、という

二つの肩書きを持っています。

そこで、妊活アドバイザーの方のブログでは

venusMINAKOを名乗り、
魂活アドバイザーの方では

LOVENUS(ラビナス)を名乗っていきます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

更年期について書きたいと思います。

 

なんだか、つい最近まで

20代、30代だったような感覚が

今でもあるんですけど、、、

(自分の中の感覚として)

 

 

そんなわたしも気付けば、あれ???

 

40代、、、でもなくなってて、

なんと!!!50代に突入しちゃってる!!

 

 

ってふと何度も思うんですよ。

その度に驚く。笑

 

 

50歳おめでと〜!!なんて言ってたことさえ、

すでに1年前になっちゃってて、

現在51歳になってる!!!

 

もう、本当にね、びっくりするわ。

 

時の流れの速さにね。

 

 

年齢ってあまり気にしてなかった、、、

といえば嘘にはなるけれど、

老いていくことに恐怖心などは

抱いたことはなかったのですが、

いよいよ50歳になり、

すでに50代1年目も過ぎ去って、2年目に。

 

おっかしいなあ。この1年だけでもわたし、

何してたっけ????

 

って感じです。

 

本当に、ぼやぼやしてるとあっという間に

50代も終わっちゃいそうな勢いですよ。


そんなわたしは48歳のあたりから

更年期らしきものを感じるようになって、

でも確信はなかったのだけれど、

ヒステリックになったり、

突如落ち込んでしまったり。

誰も汗かいてないのにひとりだけ

ダラダラ汗が止まらないって現象も

実際に経験し、、、、

ホットフラッシュ、、、、ってやつね、、、

これが、、、。って。



そんなわけで、

あああ、これが更年期か!!

と自覚したのは

49歳〜50歳にかけての頃でしたね。

 

同時期に、

「おや?ずいぶん生理が来てないような?」

と気づき、

「もしかして、これって閉経?」

って感じるようになって、

そう感じ始めたら、、、、

途端に鬱っぽくなっていったのでした。

 

 

もうね、自分ではなかなか

意識や感情のコントロールが効かない時期でしたよね。

そんなに何か特別に嫌なことが起きたわけでもないのに、

すっごく落ち込んだりいらついたり。

 

 

そんな日々の繰り返し。

 

しかも、この頃から、

異常なまでの眠気に襲われて。

これは今でもそうなんですけれどね。

毎日、異常な眠気と戦っています。

 

 

わたしの場合は、結構子供の頃から、

あまり寝ない子でして、

ショートスリーパーと自分でも言ってたくらい

普段、あまり寝てないんですけれど、

それの積み重ねで、

体が悲鳴あげてるのかな?って感じてます。

 

 

若かりし頃からの不摂生が祟ったのかな、と。

 

 

体は正直ですね。

 

 

心でコントロールが効かなくなると、

体には様々なサインが現れるようになってるんですよね。

 

今のわたしには、そんな気がしますね。

 

 

体が教えてくれているわけです。

 

 

いくら精神力強かろうとも、

着実に肉体は衰えていくってことです。

 

 

それを踏まえた上で、、、、

 

更年期とうまく付き合いながら、

肉体を上手に休憩させながら、

それでもエネルギーは高めていくことをお勧めします!


エネルギーを高く!!

ここは忘れないでいただきたいのです!

 

 

別にテンション高くしなさいってことではないです。

テンションではなく、エネルギーです。

 

エネルギーの循環です。循環をよくしましょう。

 

エネルギーが滞っているのが一番病みます。

 

 

 

エネルギー高く過ごす方法をお伝えするのがわたしの仕事です!!

 

 

もしも、今更年期などでお悩みなら、

わたしにご相談くださいね!

 

個別のカウンセリングをしています!

 

 

 


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



 

LINE登録

お友達追加、お願いします!新規登録者の方にのみ、
無料でタロット鑑定(1枚分)をいたします!
トーク画面から

「無料プレゼント希望!◯◯番!」
(1〜79の数字の中から、一つだけ選択)
と明記の上、送信してください。

  ⬇︎

友だち追加

 

 

 

 

 

 

今日も、お読み頂き、ありがとうございます!

あなたの今日1日とこれからの人生が薔薇色でありますように!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



〜波乱人生を手放し、薔薇色人生へ〜

=======================

あなたの魂が望む、

薔薇色の人生を手に入れるためのサポート役、

「venusMINAKO」のブログ

 プロフィール/ ホームページ/Instagram/PR

 

 

 

当サロンでは、

①「泥沼化した恋愛(不倫含む)・結婚・離婚」問題
②「人生(仕事、人間関係、健康、育児など)」についてのお悩み
③「妊活(不妊、妊娠、出産)」のお悩み
④「パートナーシップ(婚活や再婚など)」に関する問題
⑤「性(SEX、性教育、性被害、性的マイノリティーなど)」についてのお悩み

 

 

などについてのご相談を受け付けています。
(オンラインでのカウンセリングがメインです。どの地方やお国からでもご相談に乗ります。)

 

 

YouTubeもやっています!チャンネル登録お願いします!

 

------------------------------------------------------------------------

 

私自身が不倫体験者(する側、される側、両方とも経験済み)。

私の暗黒時代に書いていた、裏ブログを10年の時を経て大公開中!