このアニメ知ってる?超〜オススメします! | 「LOVE➕VENUS=LOVENUS」暗闇の向こう側に見える新たな景色

「LOVE➕VENUS=LOVENUS」暗闇の向こう側に見える新たな景色

生まれつきの波乱万丈人生のvenusMINAKOです。
私の経験を元に、意識の探求の学びなどで培った「生きるための技術」を人生の節目節目でお悩みを抱えている女性たちに向けて発信中です。
現在、40代、50代女性向けの「もう一花咲かせるプロジェクト」を企画中!

私を知っていただくために、下記3つの言葉をご紹介!
ここに私の伝えたいことが詰まってます!

 ↓

私の好きな言葉(よりすぐりの3選)

・人生やり直しはできぬが、見直しはできる

・子供を叱るでない、己が来た道。老人を笑うでない、己が行く道。

・咲く花見て喜ぶならば、咲かせた根っこの恩を知れ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【生きづらさがあなたの価値になる!
その生きづらさを笑顔の未来に繋げよう!】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

こんにちは。venusMINAKO改め、LOVENUS(ラビナス)です。
私のサロン名はcrystal of universe(クリスタル オブ ユニバース)と言います。

わたしの造語ですが、意味は「宇宙の結晶」です。

私たちは「宇宙の結晶」である。ということが伝えたくて付けたサロン名です。

そんなオンラインサロン、「crystal of universe」のPVです。

 

 



私は妊活アドバイザーと、魂活アドバイザー、という二つの肩書きを持っています。

そこで、妊活アドバイザーの方のブログでは

venusMINAKOを名乗り、
魂活アドバイザーの方ではLOVENUS(ラビナス)を名乗っていきます!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 【アニメはお好き?】


今回のブログは、私にしては珍しい内容かも。


なぜなら、アニメについて語るから。



私は基本的に、アニおたでもないし、

まず、アニメを見ることってなくて、、、。

ゲームもしないし、

例えば、みんなが大好きなディズニーや、

ジブリはもちろん、流行ってたワンピースとか、

鬼滅の刃やら、、、スラムダンクやら、、、


そういうのも全く観ないし、

観ようとも思わない。  


多分、観てしまえばハマるのかもしれません。


でも、敢えて観ない。


よっぽどピンっ‼️と来たものしか見ないんです。


(新海誠監督の作品はなぜかどれもピンと来てて観てますが)



そういう意味では、

最新のジブリ作品『君たちはどう生きるのか』は

ピンっと来たから観た感じ。


今回、なぜアニメについてブログに書くか?

というと、一つ紹介したいアニメがあるからです。


で、、、なんで、アニメを?って思うでしょ?


それはね、



この今から紹介するアニメが、

人間の裏表、つまり、光と影みたいな部分を

非常に上手く描写しているアニメだから。


人間の本質みたいな部分つていうのかなー。


しかも、非常に希少性の高いアニメ。


なぜなら、幻のアニメと言っても過言ではないくらい、知る人ぞ知るアニメだから。


なんせ、テレビで放映されていた期間が短い!



めっちゃ個性的で内容が奥深く、

絵柄や色使いなども色鮮やかでセンス良く、

非常に面白い作品だったにも関わらず、

2007年の7月〜9月までのたったの2ヶ月間の間しか放映されなかったんです。


その頃、私はある日偶然にそのアニメを見たのです。観ようと思って観たわけでなく、

たまたまテレビをつけていたら、

そのアニメが始まったのでした。


深夜枠のアニメ番組。

そのタイトルは、、、


『モノノ怪』。※もののけ と読みます


もののけ姫じゃないよ。😉



きっとほとんどの人が知らないのでは?


あれから15年の月日が経ちました。



ふと昨日、なぜかそのアニメのことを思い出したのです。

本当になんの情報も無かったのに、

ふと気になったのです。


それで、Googleで検索したのですよ。

もしかしたら。今の時代、

YouTubeとかでも観れるかも!って期待して。


私にしては珍しく、

とっても気に入っていたアニメだったので、

あの短期間で終わってしまったことがずっと残念でしたし、いつかまたどこかでらやってくれるんじゃないか?と期待はしていたりしましたが、 なんせ15年も経ってるし、、、もう見ることはないのかも?と半ば諦めてもいました。



ところが、不思議なもんですね。

ふと思い出しただけなのに、

検索結果を見て驚きました。


やはり、知る人は知ってて、

再放送や新作を懇願する人達が結構いたんです!

しかも、、、



なんと‼️


2024年、つまり、来年ですが、、、


なんとなんと、映画化されるーーーーー❣️


劇場版の『ものの怪』が観られるとのこと!


もう、すっごく嬉しい❣️



でね、YouTubeでもやっぱり観れました!


テレビ放映されていた15話全部、

YouTubeに揚げてくれてる人がいたー‼️


思わず見入って、、、やっぱり内容が奥深い!



今観ても、現代の私たちに響く内容。


人間の醜い部分やら情念やら、

おどろおどろしい部分が、

まぁ、、、本当に見事に描かれていて、

色々考えさせられます。


ぜひ、皆様にも観てもらいたい!

独特で不思議な世界観に引き込まれること請け合い!



怪談がベースになってるので、

ちょっとホラーチックな描写ではありますが、

本当に本当にオススメです。


どの話の中にも、自分と重なるようなところがあり、、、、考えさせられます。


音楽とか、画像がアーティスティックでもあり、

そういう意味でも観てて楽しい❣️


ぜひ、ぜひ、観てみてください!

リンク貼っておきます!


人間の泥臭さ、汚さ、本質、などなど、

沢山感じて欲しいです。


なにかしら人生のヒントになるかと。


特に私が好きな内容を2つ貼ります!

(一話と二話で1セット。六話と七話で1セット)



第一話 前編『座敷童』



第二話 後編『座敷童子』




第六話 『のっぺらぼう』




第7話 『のっぺらぼう』



 今から劇場版が楽しみすぎます!

 

 

 

 

 

 


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



 

LINE登録

お友達追加、お願いします!新規登録者の方にのみ、
無料でタロット鑑定(1枚分)をいたします!
トーク画面から

「無料プレゼント希望!◯◯番!」
(1〜79の数字の中から、一つだけ選択)
と明記の上、送信してください。

  ⬇︎

友だち追加

 

 

 

 

 

 

今日も、お読み頂き、ありがとうございます!

あなたの今日1日とこれからの人生が薔薇色でありますように!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



〜波乱人生を手放し、薔薇色人生へ〜

=======================

あなたの魂が望む、

薔薇色の人生を手に入れるためのサポート役、

「venusMINAKO」のブログ

 プロフィール/ ホームページ/Instagram/PR

 

 

 

当サロンでは、

①「泥沼化した恋愛(不倫含む)・結婚・離婚」問題
②「人生(仕事、人間関係、健康、育児など)」についてのお悩み
③「妊活(不妊、妊娠、出産)」のお悩み
④「パートナーシップ(婚活や再婚など)」に関する問題
⑤「性(SEX、性教育、性被害、性的マイノリティーなど)」についてのお悩み

 

 

などについてのご相談を受け付けています。
(オンラインでのカウンセリングがメインです。どの地方やお国からでもご相談に乗ります。)

 

 

YouTubeもやっています!チャンネル登録お願いします!

 

------------------------------------------------------------------------

 

私自身が不倫体験者(する側、される側、両方とも経験済み)。

私の暗黒時代に書いていた、裏ブログを10年の時を経て大公開中!