「瀬戸の花嫁」を作曲された平尾昌晃さんがお亡くなりになったとのこと。お悔やみ申し上げます。

「瀬戸の花嫁」は、我が家では「フォンタの花嫁  song by シエル」という替え歌にして花嫁シエルと、ツンデレ新郎フォンタのテーマソングとして使っていました。


🎶
シエル(俺フォンタ)

可愛くて(俺のこと?)

熱烈プロポーズ(誰から?)


フォンタの家へ(俺かよ!)

お嫁に来たの(いえ、結構です)


若いと(は?)

誰もが(誰が?)

心配するけれど(おい!おばはん


愛があるから(誰がやねん)

大丈夫なの(勝手にして)

🎶


{3CD9D39B-018E-413D-A812-E3C8BA03F220}


時々、相手の餌を狙ったり、パパやママのヒザを取り合ったり、

…と思えば、肌を寄せ合って寝ていたり、出かけるパパを一緒に見上げていたり、

仲がいい兄妹みたいな2人ですが、

これからもずっと、幸せに暮らしてほしいと思います。