放っておく

ってすごく難しい



大好きな人ほど

心配で

心配で

放っておくなんて 難しいよね

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、エリカです

 

 

 


放っておきたいのにモヤモヤする思いは 

 

あなたの心の傷が疼いているから





もし彼が 連絡してこない時

また 見捨てられた

また 嫌われた

また飽きられた

この「また」は根っこにある

 

「どうせ」っていう拗ねてる気持ち




もし子供が勉強や宿題をせずにゲームに没頭してる時

もうそんな事してたら ダメ人間になっちゃうよ

もうそんな事してたら ろくな大人にならないよ

もうそんな事してたら 自己管理出来なくなって将来が不安だよ

この「もうそんな事してたら」は

 

あなたが受け取っている呪いの言葉




放っておく。

 

をしてみると無意識に

 

自分を縛っている言葉が浮き彫りになるよ




勇気出して、放っておく。をやってみる




連絡のない彼を放っておくと

①彼からひょっこり連絡来るようになる

②彼からもう連絡が来ない

のどちらかだし、



勉強も宿題もやらない子供を放っておくと

①自分でやるようになる

②やる気なしな大人、ニート、引きこもりになる

になるかもね




生き方に正解なんてない

実際はどちらになっても大丈夫だし

長い人生の中で見てみると "人生の学びの時間”




何が起きても幸せになるのは決まってる。
 
そう信じているあなたの気持ちが一番大事。



 

「何があっても大丈夫. 幸せになるのは決まっている」

の意識や前提で 放っておけるというのは

相手も自分も「大丈夫だと信じてる」ということ。



目の前の人(相手)は あなたの鏡。
 


相手を変えようとしない
 
相手や状況を変えて自分が変わった気にならないで。
 
 
 
 
 
 
 
自分が信じたいことを信じるのが先だよ(^^)
 
 
 



自分を信じるを実践していけば
 
見える景色は変わっていく
 
 
 


目の前の大切なひとを
 
放っておくのは すごく勇気がいること
 
 

 
 
そこを乗り越えていく途中に

あなたに必要な沢山の気付きと学びがあるし

大きな変化がうまれるチャンスと出会える
 
もうホントに怖いけど!

覚悟して動いた人から大切なものを掴めるから☆彡




 

あなたにしか創れないオンリーワンな人生

 

一緒に楽しんで参りましょう♡