パートナーシップを良くしたい

恋愛で幸せになりたい

自分らしく生きたい

望みを叶えたい

幸せになりたい!

 

 

そう思うなら

 

 

自分のことを「まぁまぁ好き」と

思えているのかはとても大事なこと

 

 

 

 

image

 

 

 

 

誰かと比べて

卑下したり

拗ねてたり

被害妄想したり

自己否定したり

 

 

こんな事ばかりしてるとね

心も顔も、おブスになっちゃうし

心も体もギュッとなって流れが滞って

何もかもうまく回らなくなる

 

 

 

そんな風に自己否定しちゃう理由、何だと思いますか?

 

 

 

それは

親子関係、昔のいじめ、彼氏との関係とかね

経験した辛くて悲しくて苦しかった時に

自分自身にこんなラベルを貼ってしまったりしています

 

 

 

 

こんな私は、きっと価値のない人間なんだ。

やっぱり愛されない女なんだ。

 

 

 

そして、今もなお『誰か(親や彼や友達など)を使って』

そのラベル通りの自分を感じようとしているわけです。

 

 

 

あなたがつけたラベルは、『過去の自分』が感じた気持ちで

それが『間違ったセルフイメージ』になってしまっています。

 

昔、自分が価値のない人間だと思った経験したかもしれないけど

 

 

 

あなたは 価値のない人間なんかじゃないんです

 

 

 

その間違ったセルフイメージ通りに生きたいですか?

いつも何かに・誰かに振り回されるそんな人生まだ続けたいですか?

 

 

 

そこから抜け出して

あなたが、あなたらしく幸せになりたいなら

あなたらしく人生を謳歌したいのなら

 

 

自分という存在を好きになる。ことが大事なんです。

 

 

もしかして、自分を好き!だなんて言える人のこと

変だと思う?傲慢だと思う?軽蔑する?ナルシストだって思う?

 

 

 

それなら尚更、あなたに必要なのは「自分を好きと思える心」

人は、完璧だから愛されるわけではないし、大切にされるわけじゃないのですよ^^

 

 

 

好きってね、愛されるってね、

完璧だからじゃなくて

ダメなところがあるから 逆に愛おしい

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメな自分

不完全な自分

どうしようもない自分

何もできない自分

そんな自分であっても、認めて好きになっていいんだよ

 

 

 

ダメだけど

不完全だけど

それでも 今まで一生懸命に 何度もつまづきながら

不器用でも 本当に頑張って生きてきたでしょ?

 

 

 

いっぱい頑張って生きてきたあなたは健気で愛おしい存在

 

 

 

あなたがあなたらしい人生を謳歌すると決めたなら

どんな自分であっても認めてあげて

 

どんな経験をしたとしても自分を否定しないで受け取ってあげて

自分の命の価値を他人に預けないでね。

 

 

 

どんな自分であっても好きでいられるマインドを持つって

自己肯定感があるということ

自分を好きになる方法が分からないのならこれ試してみて♪

 

 

 

毎日寝る前に目を閉じて 胸に両手を置いて

いつも頑張っている自分とそれを支えている身体に感謝してみてください、

そして「いつも 頑張ってくれてありがとう」と何度も言ってあげて。

 

 

 

そしたらね、少しずつ自分を好きになっていくよ

いつも健気に頑張ってる自分が愛おしくなっていく

そのうちに、今のままの自分を大切にしたいって思うようになっていく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『自分をどう扱っているのか』

 

そっくり そのまま

 

その扱い方があなたの人生として反映されています。

 

 

 

 

 

 

【エリカのメルマガ】

 

イベント・セッション・お得情報・リアルタイムな情報をゲット

登録はこちら

 

 

 

【公式ライン】

 

ここでしか流さない情報もあります♪

ぜひ、ご登録お願いします。

右下矢印{AAC27FD2-6D22-4BE3-8EBF-6F1B0B0FE505}

 https://line.me/R/ti/p/%40gly8142t