『言葉』は

私たちの人生に大きな影響を与えている

その事を 意識を持って認識してる人はどの位いるんだろう

 

 

小さな頃、

よく褒められて育った人は

『自己肯定感』が高くなるし

 

やることなすこと否定され続けて育った人は

『自己否定感』にとらわれる

 

 

 

 

例えば、

 

男性から『可愛いね、綺麗だね』と言われている女性は

どんどん可愛く、綺麗になる

 

 

 

周りの人に『すごいね、素晴らしいね』と言われている人は

自分の力をどんどん発揮できる

 

 

 

そして、さらに言葉の威力の凄い所は

言葉は発してる本人に"そのまま返ってくる"ということ

 

 

 

言葉を扱う脳の潜在意識は「主語」というものを認識しないって知っている?

 

 

 

どういう事かというと、

 

 

『〇〇さん、今日も素敵ね〜』

 

 

とあなたが 目の前の人に言うと

自分ににもそのまま『今日も素敵』と言ってるのと

同じという事♪

 

 

 

相手を褒めると、同時に自分も褒めている

相手にいい言葉を使うと自分もいい言葉を浴びることになる

 

 

それを活用しない手はないよねピンクハート

 

 

あなたも 経験あるんじゃないかな?

 

 

レストランでお水を出してもらったら

愛想よく『ありがとうございますおねがいなんて笑顔で感謝を伝えていたら

プチデザートのサービスしてもらったりね💕

 

 

 

細かいことだけど、誰かが何かをしてくれた

有り難く受け取ります、の気持ちを載せて

感謝の言葉を言うようにしたり

目の前の人の素敵なところを見つけては言葉にして褒めてみる

 

 

 

そうすると、何が起こるか

 

 

 

星気持ちの良い時間が多くなる

星人間関係がスムーズになる

星感謝されることが増える

 

 

 

何よりも、

自分の心が体が、気持ち良い状態で過ごせている

 

 

 

気がつくと

同じような思いを持った人が周りにいてくれて

お互い、一緒にいて心地よくて

お互いを尊重しながら自分の可能性がどんどん引き出されいく乙女のトキメキ

 

 

 

人は波動が合う人と一緒にいると当然 心地がよいものです。

 

 

 

私たちは、周りの環境に 周りにいる人たちに

良くも悪くも多いに影響されるし

生き方にもその影響が顕著に現れます

 

 

 

言葉というものは

環境を整えていくために絶対的に必要なもので

人生を幸せする為のツールといっても過言ではないのです

 

 

 

あなたの今までを変える方法とは

言葉の使い方を変えること

いい言葉=いい人生

いい言葉とは人を喜ばせたり元気にしたり応援するような言葉ね照れ

とても簡単だけど その効果は半端ない。

 

 

是非 お試しを♡

 

 



 

 
 
 

 

 

ダイヤモンドエリカの生い立ちなど→プロフィール

 

 

 

 

■人気記事