こんにちは、

立川エリカです。

 

 

 

 

美しく歳を重ねる

 

 

 

 

特に40歳を超えるあたりから

少なからず、女性なら

歳を重ねることに少し不安になったりすること

あると思うんです

 

 

でも、ご心配なく

美しく歳を重ねる方法ありますよ

 

 

 

私の周りにいる

美しく歳を重ねている女性をみていると

ちゃんと共通点があるんです

 

 

 

それはね

『自分を生きている』ところ

 

 

 

じゃあ

どうすれば自分を生きれると思う?

 

 

 

「どうせ、、、」

「だって、、、」

「でも、、、」

をなくすってことね。

 

 

 

それは、ずばり自己肯定感を高めること。

そのやり方として、まずオススメするのが

『自分を大切にできるマインド作り』

 

 

 

 

年齢を重ねれば重ねるほど

内側や土台が大切になってくる。

表面上を取り繕っても全く意味を成しません

結局は、段々とボロが出てしまうから。

 

 

 

例えばですが

 

 

 

メイクで考えてみると分かりやすいです

年齢を重ねれば重ねるほど

ベースである肌の状態が大切になります

 

 

ベースが整っていないからといって

隠そうとして厚化粧すると

更に老けて見えてしまう、、、という感じ

 

 

 

 

 

 

 

ベースを整えることを意識しているか

土台を整えているか、が鍵となります

 

 

 

 

生き方の土台は心の在り方

美しく歳を重ねていくのにいちばん大事なのは

表面上を飾ったり彩ったりすることではなく

内面や土台を整えていくこと

 

 

 

造形で綺麗だと言われるのは

せいぜい30代まで、

 

 

40代に入ると

生き様が顔にも出てくるお年頃です^^

 

 

 

自分を大切にし

自分を信じて

自分を生きる

 

 

 

だからこそ、『自分らしさで輝ける』

 

 

 

そんな風に美しく歳を重ねていきたいですね

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

【エリカのメルマガ】

40才からの綺麗のコツ

イベントやお知らせは、まずこちらのメルマガより発信しています

 

登録はこちら

 

 

 

 

 

【公式ライン】

こちらでしか流さない情報もありますおねがい

LINE Add Friendリンクlin.ee