image

大抵の人は

 

ブレることをダメな事だと思ったり

 

揺れてしまう事を問題だと思ったり、悩みと感じます

 

 

 

 

 

 

 

 

今、少しだけ体をゆらゆらと揺らしてみて

 

 

 

 

そこから、揺れをだんだんと小さくしてみると

 

中心に戻る=『軸』を感じるはず

 

 

 

 

 

そうなんです、

 

ブレてみないと、揺れてみないと

 

中心=軸がどこにあるのかが、分からない

 

 

 

 

だからね、

 

最初からちゃんとしようとして、頑なにならなくてもいいってこと

 

ぶれても、

 

揺れても、

 

戻れる『しなやかさ』を身につければいいよね

 

 

 

 

 

じゃあね、そのしなやかさを身につけるにはどうしたらいいと思う?

 

 

 

 

実は、何度もブレたり揺れたりしながら

 

『何故、それをやりたいのか』

 

いつも『何故』を自分に問い続けることで見えてくるもの

 

 

 

何故の部分は『行動の起点』であり『動機』であり『志』であり『思い』であり

 

なんども確認することで次第に腑に落とせるもの

 

 

 

 

ブレてもいいし、揺れてもいいし、

 

『今ここ』の自分を肯定し

 

そこから、じゃあどうしていくか に意識を向けていけばオッケー

 

 

 

 

 

しなやかさを味方にすれば人生は思いの外楽しめちゃうのだ照れ

 

 


 

 


                   

月1エリカサロン【終了しました】

 

第5回 自己肯定感・イントロ講座前半

第6回 自己肯定感・イントロ講座後半


 

 

    

 


 

ダイヤモンドエリカの生い立ちなど→プロフィール