久々ウェディング記事(*'∀`*)v


お友達が結婚式をあげるので
色々まわったが良いよ!彼氏が乗り気じゃなかったらついてくよー!と誘い、

(本当は私が)行ってみたかったサンマルコのフェアに参加してきましたラブ

うちの主人が ファイブスター系列嫌いなのでサンマルコ行けなかったんですよね
フェアの記録リラックマ

ひとまず サンマルコ自慢の大聖堂!!



天高くそびえたつ大聖堂は、ヴェネツィアの守護聖人、 聖マルコが眠るサンマルコ寺院とシスターチャーチを結んだ、 日本でただひとつのカテドラル。 この聖なる空間で契るのは、永遠に続く真実の愛。

ファイブスター系列って
ノートルダムってつく 所が多いんですが、ここ サンマルコだけは
唯一サンマルコという名前だそうです。
姉妹契約を結んだから?

どーでもいいけどノートルダム小学校ってなかったっけ?


チャペルは式があっていたため
最後に回りました薔薇
ので、後程好


ドレスに着替えて チャペルまですごく近いのですが その間、車に乗れるそうです蝶々

ポルシェ


リムジン


ゲストへの配慮

きらきら!!授乳室完備おんぷ



キラキラ喫煙室キラキラ
私達が式を挙げたところ、喫煙室なかった気がするので これは喫煙者には喜ばれるんだろうなぁと思いましたラブ
私は吸いませんが…


披露宴会場 フランケッティー

ごめんなさい、何度聞いてもケンタッキーがでてきます笑


白が基調の可愛らしい感じラブ
私のタイプでしたラブ

装花も可愛いWハート


フェアなのに…高砂のお花、少ないなぁと思いましたジジ

後ろには緑が
左側には海が見えましたにこ


こちらは試食をした会場チョッパー
披露宴会場 レッツオーニコ

ごめんなさい、何度きていて ジェットコースターの ニオーがでてきます笑

茶色?基調のすごく落ち着いた感じ。
カーテン緑で、照明も少なく・・・・
友達とこっちはあまり好きじゃないね、
暗いね。。といいながら試食しましたご飯

赤いお花薔薇
クリスマスならこっちの会場もありかもおんぷ


高砂。
こっちも装花少なかった汗


リア友さんが このキャンドルSNSであげてたなぁ!
これってタイムカプセルキャンドルではないんですよね??
普通のキャンドル??


行きの道中、演出について話してて
年輩の方ばかりだから凝った演出はしないとの事で
ひとまず タイムカプセルキャンドルとクレールストーリアをすすめましたリラックマ

プレ花嫁、卒花嫁の皆さん!
親族が殆どの式って
なんかおすすめの演出ありますか??

卒花した私にも快く対応してくださったプランナーさんに感謝の意を込めて、
次は試食から記録してゆきます(*'∀`*)v


そういえば、卒花ってなに?
離婚したの
ってあるの見かけたんですが

そもそも花嫁って 結婚したばかりの女性のことをゆうので 卒花嫁=離婚って意味だけにはなりませんよね?
結婚した ば か り ではなくなった
結婚して少したった という事になるので。


それを考えると 別にプレ花嫁 卒花嫁って別に単語の意味としては可笑しくないよな、成り立ってるじゃん!なんて思ったり。

あの報道があって以来 ファン?だった方が
以前のようにブログかけなくなったりするのを目の当たりにして 悲しいです。
同時に恐さを感じ、私も多少危機感を持たないといけないなぁと感じました。

さすがに私は顔を全国にブログで発信できるような可愛さも美しさも自信も持ち合わせてないのでそれなりに自粛してましたが…(;´д`)

お家記事に関して 読んでくださる方がいたらアメンバー申請していただけると嬉しいです( *´艸`)

一条オーナーの方、一条工務店検討中の方、花嫁関連で仲良くしてくださった方、いいね、コメントやり取りしてくださる方
良かったら仲良くしてくださいキラキラ

改めて、よろしくお願いします( *´艸`)

やっと…一月三千円稼げました!
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

ビンゴでポイントためましょう!
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

またビール当選!


コツコツアンケートはこちら
アンケート キューモニター

検索するだけでポイントゲット!
検索ニュースプラス