こんばんは!
市販のマウスピースだと余裕で一日で奥歯のところが割れるので、高いけど歯医者でマウスピース作りました汗
まぁ、歯医者で作っても割れるときは割れますけどね…

噛みしめすぎてかどうか謎ですが
奥歯がほぼ虫歯になってました…

割れるからティッシュ噛んだりしてましたが無駄だったようです涙

ゴリッて音で目が覚めたりしてたから…ヤバイですよねガクリ


歯医者によってマウスピースもさまざまですね
今回はこんな感じイカカ

なんか針金入っとるー

これでずれない様に固定するっぽい

ほどよく固い素材で良かった
前はすごく柔らかいやつで すぐ割れたので汗
五千円するのに長持ちしてもらわんと困りますうう

私みたいにすごい強い力じゃなかったら市販のやつで十分だと思うので
歯軋りや食いしばりが気になる方はぜひお試しあれ!

器用な方は100均のおゆまるくんで作ったりしてますね!
一回作ろうとしたけど、不器用だからうまくつくれなかったので私は諦めました笑
作れたら すごいコスパ良いですよね!

因みに今日初めて知ったのですが
マウスピース、乾燥したらあまりよくないので 使用しないときは水のなかに入れて保管するのが正しいそうです。

だから前のすぐ割れたのかな?

全然関係ないけど 最近踵が痛くて
歩くのが辛いです。。
何か知ってる方いらっしゃいましたら
アドバイスくださいっ
 
角質の削りすぎでしょうか?
歳だと認めたくない悪あがきのおばちゃま話にお付き合いいだいてありがとうございます!