こんばんは あまりの衝撃のため
変な文章になりますがよかったらお付き合いください(もともと文才ないけどリラックマ)



我が家は勝手口の裏にゴミ箱のコンテナ?を置いていて めんどくさくて鍵を閉めなかったりしてたこともあって 何度かごみを荒らされていたり 勝手口の階段に糞のようなものがあったことがありましたむっ

地域猫さんがご飯あさりにきたのかな?
なんて考えていたのですが…
でも糞の形状がどうみても猫ではなくて…
鳥かな?でも鳥でも変だよなー
袋が破かれずにまるっとひっくり返されてたり
するんです!先日はケンタッキーの袋だけ
外にだされてましたガクリ
鳥や猫なら破くよなぁ…
なんて多少疑問に感じつつも
他の動物が思い浮かばないので
しっかり蓋をするようにしてたんですが…

(めんどくて片方だけカチッとしてても荒らされてましたううっ...)

先程、ごみを捨てようと勝手口のドアを開いたら走って逃げる動物が!!

んん?猫にしては下半身がぽっちゃりしとる!
犬にしてはサイズが中途半端やし、尻尾の形、可笑しくないか?!
てか勝手口に足跡ついとる笑
肉球や!

とかいろいろ頭をかけめぐって発した言葉が…「え…たぬき?!え゛!

言葉が分かったのでしょうか?
たぬきが走るのをやめ くるっとこちらを向きました!!笑

その瞬間、こいつに噛まれてもパスツネラ菌に感染する!!とビビる私!THE チキン笑
…パタン。

ドアを閉めましたためいき

…今までごみを荒らしてたのはたぬきか!!
だから糞の形に違和感を感じたんだ!
だから袋が破かれてなかったんだ!
だから…鍵をあけた?ん?
もしかしてたぬきやなくてアライグマ?

アライグマだったら 保健所呼ばないかんくない?ちょとさんのブログにあったよ?!

またしてもパニクる アラサーてへ

とりあえず、ごみを捨てようと思い
再びドアをそーーーっと開けました。


まさかのたぬきが だるまさんがころんだ状態で止まってます!!
コンテナの前で!!

さっきより距離近いやんけ・・・・
しかも今度は逃げんのかい!

…てか、私の持ってるごみ袋狙ってる?

…パタンためいき

たぬきに負けましたガクリ
朝、寝起きで機嫌の悪い旦那から怒られないように精一杯言い訳のラインを送ります

「今までごみを荒らしていた犯人はたぬきでした」「狸が狙ってるので今日は外にごみをだせません」

…検索したら 狸って殺傷したり勝手に捕獲しちゃダメなんですねあんぱんまん

鍵しめてもあけられそうなんで、
策を考えねばなりませんほろり
はービックリしたえー

お付き合い、ありがとうございましたキラキラ


検索は検索plusでポイントゲット➡ブラウザで開いてね♪