おひさしぶりですラブ
高熱が出たのでインフルかと思ったら咽頭炎でした汗
うがいをサボるとすぐ咽頭炎になりますガクリ
めんどくさがらずにちゃんとうがいしなくちゃううっ...

サボっていた内覧会を終わらせねばと思い
更新します(待ってくれてる方、いないかと思いますが💦)

こちらは二階のお手洗いですキラキラ
全て標準仕様で、壁紙も便器もピンク系にしてます薔薇
あまり使わないからとくに思い入れもこだわりもありませぬ蝶々

あ、でも階段の近くにトイレつくると
おばあちゃんになったときに
階段とトイレを間違えて 転がり落ちる危険があるので 階段のすぐ側に設置するのだけは拒否しました。
もちろんドアをあけて 便座とこんにちは にはならない配置にしてます。

ローコスト住宅を建てた 旦那のお友達が二階のトイレを無くしてその分収納を増やしたんだ!と拘りを熱く語ってくれましたが

介護的に考えたら 寝室が二階にある場合
トイレが二階にないと要介護状態の方はポータブルトイレを置くようになります。
わざわざ毎回一階までおりてられないよ!
って感じですよねうう

臭いのことを配慮した介護用品、沢山ありますが… ポータブルトイレよりちゃんとしたトイレがあるにこしたことはありませんよね?

確かに収納も大事ですが…
自分が歳をとった時の事を想定した方がいいのになぁ。。と感じました

旦那は 家建てるんなら配線とか考えて建てろよ!と結構言ってるので

やっぱり知識を得る機会がないと想像することも難しいんでしょうかね。。
私は配線考えろとかゆわれても 全くわからないですもんぼー
正直、配線に関しては設計士さんはそんなに細かく考える方いないと思うので

テレビやオーディオ関係はここ
ネット関係の機械はここに固めてとか
固定電話はここ
エアコンは全部屋設置予定で想定

みたいな感じでちゃんと決めとかな後で大変らしいです。。
建てた後で外から穴あけたりするハメに。。

特に女性は分からないと思うので、
配線関係の相談にのって提案してくれる方がいればいいのになぁと感じましたリラックマ

こちらはメインクローゼット笑顔
中は見せられないから壁紙だけ笑
標準クロスですあひる
普通のL字のクローゼットです。
最初二段にするよう提案がありましたが
ワンピースや浴衣、スーツをかける数が多いので標準の一段にしてます

薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇

スマホの写真じゃ上手くとれないので
やる気が落ちぎみですが(かといってレンズ買う気にもなれない)
良かったらまたお付き合いくださいミニー

いいね!やコメント、跳んで喜びます泣Wハート

薬のおかげで 耳や首のリンパが落ち着いてきましたあひる
頑張って一日で治しますzzz

お付き合いありがとうございましたいっぱいハート