朝、起きたとき毎回喉が痛くて痛くて…
寝室は加湿空気清浄つけてるのになんでだろうとずっと悩んでおりましたガクリ


夫婦会議を重ね、新しい加湿清浄買おう!
となったんですが 安いのをふたつ買おうと考える私。
リビングの広さに合わせて大きいのと寝室用で良いやつを買う気まんまんの旦那。

高い加湿清浄買うなら 加湿器だけのやつにしてよ!と意見が割れる日々。。


結局、今使ってる加湿清浄を分解してクリーニングしてもらう(業者じゃなくて、旦那に笑)
約束で一階の加湿清浄を購入することにしました。

すごいです!給水したら「給水ありがとうございますっ」ってゆってくれるんですよ( ´∀`)

旦那は給水してくれないので 給水したらお礼言ってくれるのめっちゃ嬉しいんですけどー( *´艸`)

購入したのはこちらあひる
お掃除もしてくれるので助かりますキラキラ

私はこっちがほしかったんですけど

店頭で購入したら バルミューダとそんなに変わらない値段でプラズマクラスター買えちゃったので 「値段変わらないならインフルエンザ殺してくれた方がいい」と言われ
確かになぁ…と説き伏せられましたうう

去年インフルエンザになって
仮住まいのため 隔離が出来ず
旦那にうつしちゃった悲惨な思い出を私は忘れません!!

今年はインフルエンザワクチンが少ないみたいで 私の住んでる地区でも打てない様子なので 菌を殺してくれるのは助かります!

ちなみに 一階に加湿清浄置いて
玄関の近くに猫たんの給水機置くようにしたら
湿度をどこでも50㌫は保てるようになって
寝室の加湿清浄を 分解洗浄しなくても
喉が痛くなる事はなくなりました!
不思議!!

でももう5年は使ってるので
一度分解洗浄してほしい気持ちはありますリラックマ

おまけ

パントリーの中にたたずむ猫たんジジ
猫は狭いところが好きですよねぇ♪