こんばんは('-^*)/

ほんとは昨日更新する予定だったんですがずっとヴァイスのデッキ組んでて忘れましたww

というわけでここ3日間のことをまとめていきます!

25日は秋葉原でD.C.III Rの新チラシ&ポスター配布会ということでぴーすさん、現地で合流した加藤さんとともに行ってきました
 

配布が17時からだったので時間になるまでは秋葉原を散策。この日は大図書館の羊飼いが発売ということで秋葉のいたるところに大図書館の看板がww
image.png 
正直欲しかったけど今回は我慢することにしていたので誘惑にも耐えましたwwまぁ無料配布はきっちりもらいましたけどねww

新チラシのほうは開店から配っているということでもらいにいきましたが、なんとレイヤーさんのほうから「何度もお会いしてますよね」と話しかけてくれました!!!
image.png 
 
お二人とは去年のワンフェス、夏コミ、冬コミと会っていますが覚えていてくれるとはもうその場で倒れそうでしたねwwおそらくは冬コミで30分以上話していたのが決定的となったんでしょうね。今回は姫乃のレイヤーさんはいませんでしたがその人が一番話しているのでたぶん覚えていてくれるでしょうww

立夏のコスをしてる方はイベント広報担当なのでこれからのイベントでも会うだろうから楽しみです!

レイヤーさんの話が長くなりましたが今回の散策はほぼぴーすさんの目的で終わりましたねwwぴーすさんは鉄道模型も集めているのでそちらの店を転々としました。いままではほとんど興味ありませんでしたが何度も話を聞いたり行動してるとちょっとは興味が湧くものですねww

まぁさすがに集めようとは思いません...かなりお金かかるしww

ポスター配布会まで30分前になるともうツイッターで現場の状況が出てましたが勝手に列を作ったりでタイガーさんや青熊さんが苦労したそうです...行ってみるとそこはもはやコミケの待機列wwしかし一般人もいるからさらに大変ですね。スタッフが呼びかけた列に並んだためか前のほうだったためポスターはぴーすさんとともに無事に頂けました(≡^∇^≡) 

しかし後ろにいた加藤さんはもらえなかったようです...その後タイガーさんと話をしましたがこの人数は予想以上だそうですww列を見ていましたが秋葉原ではたぶん半分以上の人がもらえなかったみたいですね。時間にして10分ぐらいで終わりましたし(^▽^;) 

昨日今日と大阪、名古屋でも同じ配布会があったんですが秋葉原ほどではなかったそうです。恐るべし秋葉原www

そしてもらったチラシとポスターがこちらです!
image.jpeg 
 
image.png 
 チラシの新立ち絵がポスターになっているので全員揃うときが楽しみです。部屋は貼る場所考えなきゃいけないので全部揃うまでは保存ですねwちなみにチラシが3枚もあるのはソフ前を通るたびにわざわざうちにくれるからですww立夏さんのコスで「もらってくださいよ~」と言われたら断ることはできません(キリ


無事に1つ目の目的も達成してお次はヴァイスのD.C.10thがフラゲできたのでラボ、カーキンへ
ラボでは金券銀券が足らなくて諦めたプレイマットが1.2kで売っていたので即購入しましたw
image.jpeg 
 
そして次に行ったカーキンでは...誘惑ありすぎですwwカーキンではシングル500円購入ごとにステッカーがもらえてしかも20k購入で立夏さんのプレイマットがもらえるという!!!

20k以上もっていたのでかなり悩み、一時は買おうとしましたが今後のことを考えなんとか我慢wステッカーはD.C.のを全部もらえるくらいにしておきましたww
__.JPG 
 このステッカーを50枚集めてスリーブにいれるとかあるらしいですがいくらつかうことになるのやら...

まぁそんなわけでうちもぴーすさんも加藤さんもそれぞれ欲しいものを買って夕飯へ
その後ははみーさんと合流しましたがなんとまたカーキンへwwwはい...行ったらパック買っちゃいますよww結局秋葉では1BOXと10パックくらい買ったかなww

しかしまさかのBOXで出たSRとパックで出たSRがかぶるという事件発生wwこれはうれしいやら悲しいやらww

これ以上秋葉にいるとさらにお金を使いそうなので加藤さん、はみーさんと別れて帰宅。家に着いたのは日付が変わる30分前ぐらいでしたねww

次の日26日は地元のカーキンで予約していた2BOXを受け取りにw合計3BOX買いました
image.jpeg 
 今回はサインが原画の人だったりしたのでシングルでの値がすごいことになってますが、姫乃のサインカードがたにはらなつき先生ということでこれは手に入れるしかない!!!

ちなみに秋葉原のカーキンで20k使おうか悩んだとき買おうとしましたww

地元のラボでもBOX以外にパックをけっこう買いましたww


そして今日も地元のラボへww前日にデッキを組んだんですが、足りないカードがちらほらあってシングル買いしたりパック買ったりwwD.C.10thでまたヴァイスに熱が入り始めましたがいままでの反動か止まりません...もうこれからは1日何パックまでとか決めないとまずいかもですねww

そして3日間の結果は!!!
image.jpeg 
サインは出ませんでしたがSR4枚、RRR1枚、銀券2枚、金券1枚と良いほうかなo(^▽^)o 
SRの葵が2枚はちょっと残念だけどwwRRRのシャルルがかわいいので許します(キリ

今回銀券、金券が当たったので交換を諦めていたものが交換できそうですw
まずは葵ちゃんのスリーブかな

そしてはみーさんから聞いたのですがChaosTCGにD.C.が参戦するようです...Chaosは加藤さんやはみーさんに勧められて欲しい作品がないからやりませんと言っていたのですがこれでD.C.が参戦するとなると断りづらい...まったくブシロードはやってくれましたねwww

今年はイベントやらBlu-rayやらがあるのでまだ完全に始めると決まったわけではないですがたぶんやっちゃうんだろうな~
 
 
 私たちの作品ですからやってくれるのは嬉しいですけど大丈夫なんですか?

正直微妙...まだ姫乃のサインカードが当たってないからパックは買い続けるだろうしwwまぁシングルの値段よってはサインカードでも買いますけどねww姫乃&なっきー先生だから10kちょいなら買います(キリ
 

最後に報告ですがスカイプもできるしヴァイスたくさんやりたいし、ついにWEBカメラを買いました!
image.jpeg 
これでヴァイスカができますо(ж>▽<)y ☆

WEBカメラを使うのは初なのでいろいろ戸惑いますが、こんなうちと対戦してもいいよという人はツイッターなどで言ってくれれば喜んで飛びつきますのでよろしくお願いします

それではっ