こんばんは('-^*)/

また久しぶりの更新となりました(≡^∇^≡)

自宅学習期間は学校に行かないので楽ですがネタがないときは書くことがなにもないですねww

 
書かなかった理由それだけですか?

え...そ、そうだけど(^_^;)

 
に・い・さ・ん?

すみません。書こうと思ったけどサボった日もけっこうありますww


まず昨日は午前中から姉と買い物に行ってました。イオンに用があるといって行ったんですがそのイオンのなかの店がどこも新装のための準備でセールしてたり、閉まってたりww

目的の店も閉まってましたね~wwうちはいいけど姉オワタwwうちはゲーセンでいろいろ取ったから満足です(*^▽^*) アスナのフィギュアもあったけどお金使いそうなのでスルー

その後は駅に行ってうちはメイトとラボへ

この日は使わなくなったカードや複数枚あったカードを売ったんですが高価買取していて合計5kという予想以上の値段で売れましたヾ(@°▽°@)ノ

姫乃のRRはまだ800円とけっこうな値段ですねwwこれで単デッキ作るための資金が集まりました。
ちなみにブログを見てる方から単デッキってなに?という質問がきたのでここでちょっと説明しますね

ヴァイスでは1つの作品だけでデッキを構成するネオスタンダードというものがありますが単デッキとはその1つの作品のなかのキャラ1人だけで構成されたデッキのことです。
image.jpeg 

image.jpeg 
こんな感じですねww単デッキにはいろいろと解釈があるんですが(そのヒロインが写っているカードならありとか名前に&があってもおkとか)

がちな単デッキにすると写っているのはそのキャラだけ、名前もそのキャラだけというのもありますwwうちはがちな方で作っていますがそうするとカードが足りなかったり、PRのカードがたくさん必要だったりと大変なので集めてはいきますが、がちじゃないほうでも作ってたりします(PRカードはシングルで買うとけっこう高い...)

ちなみにこのデッキはネタデッキになるので勝率は微妙ですwwまぁ愛さえあれば関係ないよね!対戦してて手札も場も好きなキャラだけというのはかなり幸せですww

うちはいまD.C.I、II、III全ヒロイン単デッキ計画という途方もない計画を立てておりますww絶対に単ではカードが足りないヒロインもいるのでそこは諦めですがそこ以外は頑張って作ってみようかなww現在IIIのヒロインはすべて完成、IIは音姫、由夢、杏が一応完成といったところですね。やっぱりどれもPRカードが必要なので大変です...

今度東京行ったときにいろいろ買ってこようと思ってましたが今後毎月イベントがあったりするのでその費用も考えると...いくらあっても足りませんねww

とりあえず無駄遣いしないように気をつけますww


さて話を戻して昨日はあと節分ですね!うちも豆をまいたり、恵方巻を食べたりと満喫してましたww
image.jpeg 

__.PNG 

今年は南南東の方角でしたね。うちもちゃんとやりましたがなんとこの恵方巻、うちの嫌いなきのこが入っているという!!!親も食べてるのですがあんまり味しないよ。と言われたので抜かずに食べたのですが...やはりきのこ嫌いだとだめですねwwまず触感がだめでしたwwしかし食べてる最中はしゃべることができないので、きのこを飲み込みつつ食べ終わりましたがあれはもう地獄でした...

来年からはきのこ抜くか、元から入っていないのを買うとします...


最後に今季のアニメですがD.C.IIIは話の内容はオリジナルですがヒロインとの話はゲームの再現でもありますね。しかしアニメになるとなんであんなにエロくなるんでしょうww姫乃とかあんなに積極的なキャラだったっけwwまぁ姫乃可愛いからいいけどww

 
あんまり思い出さないでくださいね。にいさん♪

録画してあるしBlu-rayも買うから無(ry

今後は立夏さん、葵とやってさくらについて触れていく展開になるのかな。できれば2期では風見鶏のほうもやってほしいと思っていますがww

そしてうちが今季もうひとつ注目しているのがビビッドレッドオペレーションです!
__.PNG 
監督がストライクウィッチーズをやってたということで雑誌などでも話題になってましたがうちはそちらは見てないので絵がかわいくて内容が面白そうだったので見てみたんですがこれが予想以上に面白い!!D.C.IIIやラブライブも好きですが内容ではこれが今季1番ですねww

たぶんお金あったらこっちもBlu-ray買うぐらいですww

内容としては示現エンジンという動力炉を狙う正体不明の敵アローンと上のヒロインたちが戦っていくというお話ですね。まぁ1人謎な人もいますがww放送直前のSPでも見どころと言われたように戦闘シーンがいいですね!ちなみにこういうアニメ、基本現代兵器は効かずにやられていきますねww1話からいくつ戦闘機が撃墜されたことやらww

まぁ興味がある方はぜひ見てください!

それではっ