おはようございます(*^^*)

最近は大学の授業が忙しくなかなか更新できません(>_<)

そこでいつもは寝てるのですが電車内で記事を書こうと思います!

しかしなんで電車に座ってると眠くなるんでしょうね

さて今回うちは秋葉原のゲーマーズでやっていたD.C.ミュージアムにいってきました(*^^*)
photo:01



ここは天国か!!!

壁一面にCGの絵やヴァイスのカードが飾ってあったりともう最高です!

そしてグッズ関連も売っているようでなんと1k以上買うとクリアファイルがもらえるという!

これは買うしかないですねw保存用も欲しかったのでレジを2回まわり無事に手にいれました
photo:02



ちびキャラのヒロイン可愛いです(*'▽'*)

ゲマではD.C.のフェアもやっていてこのときカオスTCGのBOXを2つ予約したのでフェア特典が大量にw
photo:03



その後は地元で取ることのできなかった杏子のフィギュアを手に入れるためゲーセンへ

しかしさすが秋葉原wwクレーンの台3つがすべて杏子です

通常のやつはほかの方がやっていたのでうちは紙に穴を開けて落とすタイプのに挑戦しました

けっこう揺れるため苦戦もしましたが執念でゲットしました!
photo:04



隣の方も無事にゲットできたようでよかったです(^ ^)

しかしこのゲーセン、スタッフが実況してくれるんですがちょっと恥ずかしいですね(^_^;)

アドバイスとかは嬉しかったんですが

これで秋葉原は離脱してフォロワーの加藤さんとともに同じくフォロワーのはみさんの家に行きました

まずはお二人でカオスをやってうちはルールやらを覚えるために見ていました(^ ^)

うちはルールブックなど説明書を読むのが苦ではないためだいたいは理解できたと思いますw

そしてはみさんのグリザリアのデッキを借りて大図書館デッキと対戦!

加藤さんにアドバイスしてもらいながらやって見事に勝利!

というかグリザリアのデッキかなり強いですねww
まぁはみさんのほうが事故ったというのもありますがww

やっぱりカードゲームは実際にやるのが1番ですね!

いまのとこ難しさは
リセ>>>>>ヴァイス>カオスのような感じがします

その後はうちと加藤さんがヴァイスで対戦したのですがなんと2連勝!

ここぞというときにキャンセルがきて加藤さんは逆にキャンセルできずにといった感じでしたねww

いまのとこうちの単デッキ3連勝中です( ̄▽ ̄)
次はリッカ単とシャルル単で買ってIIIデッキで全勝したいですね

そのあとは3人でカラオケに行って解散となりました

はみさん加藤さんお疲れ様でしたm(_ _)m


今日は大学が終わったら秋葉原にいってカオスTCGのD.C.IIIトライアルを受け取ってこようと思います(^ ^)

これでうちも正式にカオスに参戦ですね

明日は秋葉原で発売を記念して講習会があるのでそれにも参加しようと思います

それではっ





iPhoneからの投稿