おはようございます(*'▽'*)

今回もiPhoneからの更新ですww

ちょっと打つのは面倒ですが電車内で書けるというのはいいです。

さて前回の記事でも書きましたがChaosTCG始めることになりました!
前に誘われたときはやる作品が無いので~とか言ってたらまさかのD.C.参戦\(^o^)/
あれはもはやフラグでしたねww

というわけでD.C.トライアルを2つ買ったんですが…

photo:01



サインキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

確率は1/4と結構高いのですがやはり当たると嬉しいです!!!

まぁ当たらなかったらもう1つくらい買っていたんでしょうけど…

そのあとはフォロワーさんとD.C.ミュージアムに行って少し買い物をしてお別れしました。やはり学校帰りだと時間がないですね…

そして次の日には早速カオスの講習会が秋葉原のゲマで行われるということで行ってきました。

開始が15時からなのでそれまでは秋葉原をぶらぶらww

13日からゲマ6階でもD.C.ミュージアムが行われてたのでそちらにも行ってきました。
photo:02



こちらはタペやレアなグッズの展示、既存のグッズの販売などがありましたが、うちは結構イベントにも参戦してるので逆に持ってないグッズを探すのが大変www

結局新商品のラバーストラップくらいですね。

それにこのD.C.ミュージアムは期間ごとに特典が違うということでこれはすべて集めるほかありません(キリ

というわけで毎週秋葉原に行くことになりそうですww

ちなみに第一弾は新聞部の部員証だったんですが…
photo:03



渋谷や秋葉原での謎解きゲームでも貰っていたのでこんな枚数にwww


講習会ではブシロードの方が1つ1つ丁寧に教えてくれたので大体のルールは理解できました(*^^*)

早くパートナーを嫁の姫乃にしたいですねww

ブースターのほうは発売が延期されたこともありサインが追加!これは箱をさらに買わなければww

なんかどんどんカオスにはまってますね…たぶんD.C.以外の作品はやらないと思いますがそれでもお金使いそうですww

講習会の対戦の結果ですが相手の貫通をうまく防ぎながら攻撃を通して勝利しました!トライアルにはスキル無効のイベントがないのでほかの作品とやるときはそれがどうなるかですね。

その後相手の方がヴァイスも持っていたのでそちらでも対戦。うちのほうが妙にキャンセルされ危ないながらも勝つことができました!

やってみてヴァイスとカオスは慣れればすぐにできますね。

カオスのほうは大会のPRで音姫や姫乃があるということでこれから大会に参加することが多くなりそうです。

大宮のなら大学の帰りに参加できそうですしね!

それではっ