おはようございます(*^^*)

今日も電車の中から更新です。ほんとは寝たいのですがコンタクトつけたまま寝るのはあまり良くないので我慢してます…まぁ眠いときは寝ちゃいますがねww

本当なら月曜のカオスに参加する予定だったのですが5限にガイダンスが入ってしまい参加することができませんでした…orz

そんなわけでテンションガタ落ちだったのですが、ピースさんとともに特急乗ることになり少し回復ww

photo:01



お金はかかりますが普通車より全然速いですね~さすが特急( ̄▽ ̄)
しかもうちが降りるころにはみんな降りて貸切状態になりました!
photo:02



これはテンションあがりますww

そして昨日は18時半からカオスの大会ということでそれまで大宮にあるカードショップを回っていました。

カオスの大会情報で発見しましたが結構ショップありますねww

3カ所行ったのですが場所によってはこれこんな値段でいいのか!?というカードがたくさんww

気づけばこんなに買ってました
photo:03



お昼寝さらはうちが買った数分後にほかの方が買おうとして危なかったですねww

というか買おうかどうかという話が聞こえてて、急いで買ったんですけどねw

当初の予定ではフォロワーの加藤さんも大会に参加することになっていたのですが就活で時間に間に合わないとのことなので1人で参加してきました。

人数は5人で確定3試合

うちはトライアルしか持ってないのでD.C.トライアルで参戦ですww

うちのパートナーは学園のアイドル「森園 立夏」
photo:05



1回戦の相手はトータルイクリプス、パートナーは紅の姉妹“衛士”「クリスカ・ビャーチェノワ」
photo:06



特定のキャラがいると貫通付与、全てOSが同じだとパンプの能力です

今回キャラの回りはよかったのですが、セットカードがことごとく消され手札にきませんでした\(^o^)/

結局立夏に貫通を付けることができずに負けてしまいました(>_<)

2回戦はアニメリトバス、パートナーは女王猫「笹瀬川 佐々美」
photo:07


謙吾がいるとカードドロー、手札を捨てるとパンプ、貫通付与という能力

今回は初手からセットを付け貫通付与の立夏で殴りまくってましたww

相手も謙吾登場でドロー、手札捨てて貫通などしてきましたがさらの貫通無効をつかいながら、レベルアップも手伝ってなんとか勝利!

3回戦はOSオーガスト、パートナーは天使モード「嬉野 紗弓実」
photo:08



これはうちのフォロワーさんも使っていましたね

バックヤードの枚数によって効果が変わります。

これも比較的早くセットカードをつけて貫通付与したのですが相手が堅い!!!

さくらさんも出して貫通2体になってたのですが攻撃しすぎて防御が全然でしたね…

相手にダメージが通らないことが多く負けてしまいました。

結果は3戦1勝2敗でしたがトライアルで1回勝てたのでまぁよかったかなw

まだルールも曖昧だったのですが相手の方に教えてもらったりと楽しくできましたし

しかし相手のカードの能力が全然わからないのでそれはカードリストとか見て勉強ですかね。うちはD.C.以外は買わないので

ちなみにトライアルにしてはD.C.はすごく強いらしいのであとはプレイングですね。そこは何度も戦って覚えていこうと思います。

初めての大会でしたがみんな優しくて親切ですね。いろいろありがとうございました!

D.C.のトライアルは貫通無効系がキャラにしかなくイベントなどでスキル無効といったカードがないのがやってみてきつかったことですかね。

まぁそこはブースターを待ちます

そしてPRカードですが
photo:09



音姉キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これ目的だったのでかなり嬉しいですね!


今後はまた大会に出ようと思いますがずっとトライアルというのもきついですね…音姉が4枚揃ったらブースター出るまではいいかなと思いますが


今日はフォロワーのポンさんが東京に来るということで対戦してきます!
時間の都合上大会は出れませんがね。

それではっ








iPhoneからの投稿