こんばんは('-^*)/

前回更新したのが17日なので11日ぶりの更新ですねww

最近は家に帰るのが遅かったり、ほかに優先すべきことなどがあり更新できませんでした...電車のなかで更新しようにも寝てしまいますからねww

今回の記事は長くなりそうなのでご了承ください。

17日
前回書いたように大学終わって、秋葉原でフォロワーのポンバシさんとChaosで対戦しました。相変わらずうちはD.C.IIIのトライアルしかないです...延期されてしまったので5月31日まではこれで頑張るしかありませんww

1回目はOSオーガスト、パートナーはリシアでした。2回目はシュタゲ、パートナーは紅莉栖でした。たしか1回目は負けて、2回目は勝ちという結果だったと思います。

 
なんでそんな曖昧なんですか!

いやだってもう昔のことであんまり記憶にのこ(ry

その日はうちもあまり長いできなかったので2戦してお別れしました。

20日
この日はアニメD.C.III DVD&Blu-ray第一巻の発売記念イベントがありうちが参加するのは15時からのほうだったのでそれまではフォロワーのはみさん、ポンバシさんとChaosをしていました。当初大宮のカードショップを周る予定だったのですが時間が早すぎたため開いてない事態に...仕方ないので川口のカーキンに行くことに。二人はカオスのカードを見ていましたがうちはD.C.以外はやるつもりないのでヴァイスのパックを買ったら
__.PNG 
サラキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

2パックでSRが出たのでよかったです!しかしこれ3枚目なんですよね...サラのサイン欲しい(T_T)

対戦のほうははみさんがOS大図書館、パートナーは嬉野さんと前に大会で対戦したのと似たようなデッキでした。しかし前と違ってかなり完成度が高くとにかく硬かったです。パートナーの攻撃以外は通らないといった感じでしたね。しかもうちのカードはバックヤードに飛ばされまくり、15枚溜まると3点ダメージを与えることができるようでそれをくらい敗北しました。

ポンさんのほうは&空の向こうで咲きますようにのトライアルで対戦しました。最初は「これ弱いな~」とか言ってましたが序盤で15点貫通とか弱くないですwwトライアル同士の対戦でしたがなんとか勝つことができました。

イベントの時間が近づき二人と別れて会場であるポニーキャニオン本社に向かいました。早めに着いたんですがもう待ってるひともいましたね。抽選がはじまりうちは77番となりました。
__.JPG 
前の回に出てた人から話を聞くと50番台までなら座って見れるよと言われたのですが入場してみるとうちは立っていたほうが見やすかったですね。それにちょうど真ん中の位置をとることができたのでよかったです。イベントの内容は生放送でやっていたのと同じでしたが、やっぱり目の前で見ると違いますねwwみんな可愛かったです!特にちょこたんは可愛くて、うちが好きなのは姫乃役のみころんなのですが浮気しそうですねww

 
兄さん・・・?

すみません!気の迷いです!

イベント終了後はフォロワーのぽらさんにお会いしたので一緒に秋葉原へ。ゲマのD.C.ミュージアムの特典も変わっていたので貰えるようにいろいろ購入してきました。そしてなんとこの日だけの特典でブースターパックを予約すると姫乃の大判ポスターがもらえるという!これは手に入れるしかありませんでしたねwwその日の戦利品はこんな感じです。
__.JPG 

その後帰宅してどうやらうちらが購入してすぐぐらいに腕章がなくなったようで危なかったです...この腕章は謎解きゲームのときに配布された以外ではなかったので価値があったようですねww

21日
この日はChaosのトライアル大会があるということでまたまた秋葉原へww久々の午後からの秋葉原でしたね。上に書いたように腕章がすぐになくなってしまいもらうことができなかったフォロワーさんがいたので、差し上げることになりゲマで合流。すぐに大会があったのでお渡しして別れてしまったのでまたゆっくり話したいですね。
大会のほうは5人参加でトライアル大会のためプレイングと運の戦いでしたねwwこのデッキは立夏でひたすら殴るといった感じなのですがまだまだ未熟なためか全敗でした。まぁ目的はPRカードなのでいいんですけどねww
その後カーキンでの大会に間に合ったので参加しましたがなんとさきほどの5人+1人だったのでほぼメンツ一緒wwうちにとってはリベンジ戦ですね。しかしセットカードが手札に来ない等の事故が発生したりして1勝2敗と負け越してしまいました..

PRカードはこんな感じです
__.JPG 
 やっぱり姫乃可愛いよ姫乃

22日
この日は大宮で大会があったのでフォロワーの加藤さんとともに参加してきました。参加人数は3人と少なかったのですぐに終わりましたねww
1回戦はOSリトバス、パートナーは鈴でした。原作再現のように仲間がいると強くなるカードが多かったりで負けてしまいました。やはりトライアルではきついですね...
2回戦は加藤さんと戦いOSグリカジ、パートナーは薪菜でした。その前に対戦を見ていたので大体はわかっていましたがやはりそこはトライアルwwどうしても勝ち目がない時がありますね。それにプレイングもまだまだなのでイベントの使うタイミングなどまだまだ勉強しなくては。

27日
本来は26日にも予約者対象のポスター&クリアファイルの配布会があっていく予定だったのですが、まさかの予約券を忘れるという最悪の失態をしてしまいました...27日にもあったのでよかったですがなかったらうちは講義サボって取りに帰ってましたねww

そして27日に配布会に行ってその後はフォロワーさんたちと秋葉原をぶらぶら。ゲマやメイトでお金を使っていましたがそこはやはり秋葉原ww欲しいものがどんどん見つかりますねww買う予定のものだけで16kも使っていたので今回は我慢しましたが。Chaosの対戦のほうは、はみさんとやりましたがイベントの使い時を間違い惜しくも敗北。プレイングがまだまだですね。しかし5月31日までトライアルで戦い続けるのはいささかつらいです。PR4枚ないけど出る回数減らそうかな。

16kの戦利品はこちらですww
__.JPG 
 
image.jpeg 
 まぁBlu-rayが半分を占めていますけどねww27日からの特典のブロマイドもコンプリートしたのでいよいよ残り1種類となりました。
image.jpeg 
 最後の1種はおそらく数が少ないと思われるので開店前に行こうかと思ってますww

その他
24日にはサントラ発売で秋葉原行ったり、
__.JPG 
 
冬コミで購入したなっきー先生のサイン入りカーテンが届きました!!!
__.JPG 
 これが届いたときはニヤニヤが止まりませんでしたねwwもう可愛すぎます!

そして26日にD.C.IIIRがマスターアップしました!
__.JPG 
 これでこれ以上の延期はないですね。31日はゲーム4つに、ブースター4箱と大量の荷物になり、おそらく発売イベントもあるだろうから講義サボるが有力となっておりますww

5月5日には初参加のドリパがありますが確実性を高めるためにアーリーチケット購入しちゃいました。
__.JPG 
 なっきー先生のサイン会があるというのならこれは仕方ありませんねwwしかしここでも20kほど使う予定なので5月は出費がかなりやばいです...


さてやはり更新をサボるとこうして長くなってしまうのでやはりこまめに更新できるように頑張りたいと思います。書いてる途中に日付変わってしまいましたしねwwうちの大学には祝日が存在しないのでGWもなく当然明日も学校です...orz

 
 学生の本分は勉強ですよ。兄さん♪

だからといって祝日ないのはつらいよぉ...

明日は特にネタがなさそうなので次の更新は31日のサーカスシークレットライブの感想になると思います。ライブは初参加なので楽しみですね。おそらくその日は疲れて更新はしませんがww

それではっ(ここまで見てくれてありがとうございました。