こんばんは('-^*)/

GWとなりましたが土日しか休みがないのでGW?何それ美味しいの?状態となっておりますwwまぁ高校時代は土曜すら休みじゃなかったのでそれに比べるとまだいいんですけどね。

しかしその土日も秋葉原など東京に行ってるので全然休めませんww

 
それは兄さんの都合でしょう...

だって毎週なにかしらあるんだもんww

かくいう今日もダカーポミュージアムの第4特典をもらいに秋葉原に行ってきました!考えることは同じでフォロワーさんもたくさんいましたねww

午前中から合流しましたが全員ミュージアム以外用なかったのでその後も秋葉にくるフォロワーさんを待ち伏せしたりなどやってましたww

しかし4月から始まったミュージアムも終わりが近づいてきましたね...
image.jpeg 
ついに明後日で終了です。うちは大体ですが5回以上は行ってますねww秋葉原行ったときには必ず寄っていたのでそりゃこうなりますww

今日の戦利品はこれらです。
__.JPG 
今日から始まった缶バッチですが、全コンプリートしたフォロワーさんもいらっしゃったりww
うちは姫乃が2種出たので満足です。

そしてこれでダカーポミュージアムの特典コンプリートです!

第1弾クリアファイル
image.png 

第2弾公式新聞部部員証
image.jpeg 
 
第3弾公式新聞部腕章&記念鉛筆
image.jpeg 
 
第4弾Jigou Gitoku Note
image.png 
 
部員証などは最後までありましたが腕章はその日のうちに終わってしまったんですよね...在庫が少なかったのか人気だったのか...

何はともあれ全部そろったので満足ですね!いったいこの期間にいくらお金を使っただろうかww


さて日時は戻りますが今日のメイン!!!サーカスシークレットライブの感想です。

というわけで4月30日に「サーカスシークレットライブサクラサクリフレインTOKYO」に行ってきました!
__.PNG 
この日は大学がありましたが3眼終わりだったのでよかったです。待機中にフォロワーさんに会ったりしながら、17時に開場!

うちは先に物販列に並び目当てのものは無事に確保できました。しかし告知されてないのもあったので予想通り出費が増えましたねwwまぁ余分に持っていたので大丈夫でしたが。

ライブは団長の挨拶から始まり桜川ひめこさん、ももちよまるさんなどが歌いいよいよD.C.の歌へ!

加瀬愛奈さん、ノラネコ、橋本みゆきさん、美郷あきさんなどD.C.を代表する豪華メンバーでした!
曲も団長が言ったようにD.C.の曲が盛りだくさんでテンション上がりますね!

そしてrinoさんとyozucaさんの登場でさらに会場は盛り上がりました!最初にアニメの曲から始まり、第2ボタンの誓い、キミにささげるあいのマホウなどD.C.を代表する曲が披露されもう最高です!!!

アンコールでは出演者全員登場でサンタクロースに予約してなどを熱唱!yozucaさん、rinoさん、橋本みゆきさん、美郷あきさんが4人揃って歌うというのはすごい豪華で驚きましたww

最後はみんなで「Happymylife~Thank youforeverything!!~」を歌って幕を閉じました。

うちはライブには初参加だったのですが会場の方がすごくノリノリで初めは驚きましたがすぐにうちも同じようになっていましたねwwところどころで歌ってたりもしましたしww

しかしあっという間の3時間でほんとに短く感じましたがすごく楽しい時間でした。そしてずっとサイリウムを振っていたので両腕痛くなるという事態が起きましたがそれだけテンション上がっていたということですねww

やっぱり曲というのは生で聴くのが一番だと改めて思ったので、今後も行けるライブには参加してこうかと思います。サーカス関連だとFC会員はやっぱりいろいろ特典があるので会員にはなろうかなww

最後に物販での戦利品を紹介して終わりにします。

サクラサクセット
image.jpeg 
 Tシャツ、タオル、リストバンド、缶バッチとライブセットといった感じです。

Tシャツの色違いバージョン
__.JPG 
 
姫乃タペストリー
image.png 
 ドラマCDの絵柄で全ヒロインありましたがさすがに無理なので姫乃だけですww

yozucaさんのアルバム
image.jpeg 

そして物販で4k以上購入でくじが引けてうちは3回やってヒロインラブレターが当たりました!
image.jpeg 
 姫乃キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! ...ってこれうち幕張メッセで大量に手に入れたやつですねww嬉しいは嬉しいけど何枚目だろう...

それ以外は小物が当たりました(はずれないからなにかしら当たるww
image.jpeg 

さらにCDなど音楽関連のものを3k以上買うとアーティストのサインがもらえるということでこれは手に入れないわけにはいきません!
image.jpeg 
 先着だったのですがけっこうな量があったようで無事にゲットwwこれはうちのサイン置き場に追加です。スペースあるかわかりませんがww


さて明日はいよいよドリパです!次の記事はそれの感想になりそうです。

それではっ