こんにちは('-^*)/

初めて前回の宣言通りにブログ更新できました!

 
それが普通ですからね...にいさん

ぐぬぅ...ま、まぁ今後は毎日ではありませんがネタがあれば更新していきますので

さて前置きはこのくらいにしてさっさと本題に移ります。


タイトルにあるように8月8日~8月12日にかけてBealは電気外とC84に参戦してきました!
日にちごとに感想書くので長くなると思いますが飽きずに付き合ってください。

8月8日
この日は電気外に早く行けるようにフォロワーさんの家に荷物置かせてもらったりしただけなのでなんもありませんねwwしかし今回は4泊5日だったので荷物がやばいです...
そしていつも一緒に行っているぴーすさんが都合で行けなくなり久々にぴーすさんのいないコミケとなりました。うちが1回目行った以降は毎回行ってましたからねww
代わりではありませんが今回は高校時代の友達が初参加するので連れていきました。正直初参加で今回の暑さを味わえば怖いものないですねww(まぁ冬は冬でつらいけど...

8月9日
始発で電気外の会場に向かいうちはサーカスブースの列に並びました。始発で前のほうだったので涼しい室内に入れたのですごく楽でしたねww楽すぎて待機してる間ほぼ寝てましたww
今回もサーカスはD.C.関連の新作グッズが出てて...去年もでしたが電気外の日が一番出費多いww電気外で購入したのはこんな感じです。
image.jpeg 
リッカとサラの抱き枕カバーがエロくて可愛いよ...ハァハァ

コースターはほかにも大量にあるので今回はスルー。それ以外の新作は全部買えたので満足です。サーカスブース近くのキャラアニブースでもD.C.グッズが売っていたのでそちらは姫乃一色で買いました。

そして相変わらずなつめさんには声かけられますねwwここでなつめさんを知らない人のために補足しますが、なつめさんはサーカスの公式レイヤーさんで、うちとは去年の冬コミからイベントのたびにお会いしていたので顔を覚えられているのです。うちが上げたゲームもちゃんと進めてくれているようなので安心です。
そんななつめさんがお配りしていたチラシに...
__.PNG 
D.C.IIIP.P.キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
まさかの夏服!!!これは期待が高まりそうです!まぁこれで来年もグッズにお金をつぎ込む未来が確定しましたねww部屋の壁もう埋め尽くされてるから考えないとですが...

追加の情報を待ちながら話をもどすと、この日うちはこれ着て
__.PNG 
この帽子かぶって
image.jpeg 
オレンジの服を羽織っていたのでどうやら傍からみたら完全にサーカスのスタッフさんだったようですwwブース内にいたタイガーさんにも「そんな恰好だしこっち来て手伝ってよ」と言われて周り爆笑wwうちには冗談に聞こえませんでしたね...(^▽^;) 

その後は無料配布もらったり、会場内ぶらぶらしてました。なんか今回は前回より人が多い印象でしたね。前回はもっと楽に動けたような気がします。うちは並んでないのでわかりませんがあるブースではかなりの列で炎天下のなか待っていたとこもあるようです...うちが行くとこがそういう場所じゃなくてほんとによかったですww

8月10日
この日からコミケが始まりました!
image.jpeg 
 しかし初日の暑さは尋常ではなく何度もタヒにかけましたね...もう夏のコミケに3回ほど行っていますが今回はやばすぎましたね。救護室満員とか車いす完売とか始まる前からカオスでした。

うちは今まで持って行ったけど使う必要がなかった冷えピタを使用しそのありがたさを知りましたねww今回なかったらうちも救護室の中にいたでしょうww

そんな戦いを生き抜き初日の戦利品は
image.jpeg 
 ブシロードのD.C.サプライセットです。今回企業で欲しいものが少なかったのでこれだけですwwあとは頼まれたものを買って無料配布回収の旅に出ようと思ったのですが、手足痺れるわ、ふらっとするわでさっさと離脱ww

タリーズ前のベンチでほかの方々を待ってましたね。写真撮り忘れてしまったのですがその時飲んだフローズンは美味しい上に冷たくて最高でした!ちなみに2日目も3日目も飲むほどです。

ブシロードブースでは3Kごとにしろくろパックなるものが貰えてうちは
image.jpeg 
 全4種が2枚ずつゲットできました!まぁうちはダカーポ以外使わないので保存ですがねww

8月11日
今回は日程の変更で2日目が絵師さんなどの同人がメインとなる日でした。そんなわけで東に人が溢れてこの日も暑いこと暑いこと...1日目は影になるとこもありましたが2日目はそんなとこありませんorzしかし会場内に入ってしまえば比較的楽でしたねww2日目はうちも6手とかなり行く場所が多かったので不安でしたが
image.jpeg 
 無事に欲しいものすべて手に入れることができました!!!

初手でかゆらゆか先生のとこに行き、多少並びましたがそのあとは並ばずに買うことができたんですよね...たにはらなつき先生や鷹乃ゆき先生のサークルでもすぐに買えたのはちょっと不思議。

そして買うもの終わって前日と同様タリーズ前に待機していたんですが、中学時代の友達がコミケに来てるらしいので電話をかけたら...「今どこにいる?」「クーラーの効いた救護室」←ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

はい、取り乱しました...まさか自分の友達が運ばれている1人になっていたとはww大事には至らなかったようでよかったですがこうなると他人事ではなくなりますね...ほんと熱中症対策はしっかりしなければなりません!

8月12日
最終日はうちはD.C.関連の同人誌がある島を巡ってきました。もうほかの方々は疲れやら眠気やらでダウンしていたのでうち1人で行ってきました。まぁうちも始発でもなく10時すぎに出ていきましたけどwwこの時間に行ったのは初めてで少し不安でしたが並ばずに会場入りできるのすごく楽!待機時間無しがこれほどとはww

多少の完売はあったもののそれなりに買うことができました。
image.jpeg 
 見事にD.C.ばっかですww
 
買い物が終わった後はフォロワーの西武さんと話したり、サークルさんに挨拶したりと有意義な時間でした。今回はこのように
__.JPG 
名刺を作ってみたのでたくさんの方に渡せてよかったです。しかし時間無かったから次はもうちょい細部とかこだわりたいですね。名刺にもブログのアドレスあるわけだし今後は更新しないと見てくれてる人に申し訳ないですね。

 
今度さぼったらおしおきですね♪

ひぎぃ!おしおきされないように頑張ります...


さてそんなこんなで長いようで短かった電気外&コミケの旅も終わりです。
__.JPG 
またここに来るのは冬か...

今回お泊りさせていただいたフォロワーさんの家でChaosTCGやったり、麻雀したりとあったんですがそれ書くとメインがそっちになりそうなので割愛ww

最後に一緒に行動したフォロワーのみなさん、サークル参加された絵師さんやフォロワーさん、そしてコミケに参加されたすべての方、お疲れ様でした!今回は本当に暑くて大変でしたが参加人数も過去最高と暑さに負けないくらいの盛り上がりでこの3日間は最高でした!

たとえ次の日動けなくなるぐらいでもねww

それではっ