こんばんは('-^*)/

夏休みだった9月に1回も更新しませんでしたwwネタはあるのにどうしてもかったるく思ってしまうんですよね。今回は同じく更新していなかった人が更新してうちも負けていられないと思い更新しましたww

 
不純な動機じゃなくちゃんと更新してください兄さん。

だって時間がないんだもん(。・ε・。)

 
ほうほう。暇な時間はベッドでゴロゴロしてたり、用もないのにTwitter見てる人が時間がいと言うんですね。

な...なぜそれを(((( ;°Д°))))

私はいつも上から見てますよ、に・い・さ・ん♪
__.PNG 

▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああああああああああああああ

BAD END...

さてコントはこれくらいにしてそろそろ本題に入りますww

まず9月の出来事を簡単に紹介すると
__.JPG 
 モンハン4買いました!ようやく3DSで長続きしそうなゲームが来ましたよ。発売から大体一か月くらい経ちましたがうちは現在HR46といった感じです。今回はHRがどんどん上がっていくシステムのようですね。最初はフォロワーさんとやっていましたが気づけばかなり差が開き...現在は大学の友達や中学からの友達とやっています。Wi-Fiとスカイプのおかげで自宅からでも話しながらやれるのはいいですね。まだまだ飽きなそうなんでやっていきます。

9月の後半では
 
LIVE ENTERTAINMENT ~A FLASHBACK~アテレコ&ソング2013に行ってきました。このイベントはライブあり、トークあり、アテレコありの盛りだくさんの内容です。様々なergメーカーさんが出演されるなかサーカスも出演されるということでかなり期待してましたね。うちはほかの作品を最近やってなかったので、内容こそわからなかったものの歌は比較的知ってたのでサイリウム振りながら楽しんでました。サーカスではyozucaさん、CooRieさんが歌を、シャルル役の藤邑鈴香さんがアテレコをしてダカーポ好きにとっては最高の時間でした。

10月のほうでは
 
 新型PSvitaを買いました!評判は旧型のほうがいいみたいですがねww有機ELから液晶に変わって画質が劣ってるみたいですが、あんまり気にしないうちがいます。3DSの画質でもあんまり気にならないので。

本当は旧型を買おうとして赤が無かったから止めたのですが、まさかその日に新型が発表されるとはwwそんなわけでまさかの本体より先にソフトを購入することになってしまいました。
__.PNG 
 買ったのは英雄伝説閃の軌跡です。うちは軌跡シリーズをずっとやってきてるので、新作がvitaで出ることを聞いてvita購入が確定しました。今作ではけっこう重要な地方での話ということで楽しみです。ただまだやっていませんwwというか開けてすらいません。今はまだモンハンに熱が行ってます。まぁだれかと協力してやるゲームではないので時間ができたら始めます。

つぎは最近うちがかなりハマってるChaosTCGです
D.C.参戦ということで始めてみましたが現在ではWS以上にやり込んでますww9月後半では新しいOSゆずソフトにも手を出し、
 
 image.png 
 美羽のサインカードまでゲットしてしまいました。カオスは1つのOSでやっていくには結構大変でいまのとこはD.C.とゆずでやっていこうと思ってます。しかし美羽もいいけど愛莉作りたい...ドラクリでは美羽が一番ですが天色では愛莉なので。ただやっぱりカードゲームはかなりお金を使うのでそうほいほいと買うことできません(´・ω・`) 

まぁフォロワーさんのなかにはどんどん買っていく方もいますがうちには無理ですね。

しかもゆず買った一週間後にD.C.のエクストラブースターがでるというwwこれは買うしかないので
 
 こうなりましたww

この日ちょっと体調不良だったのでクラクラしながら開けた記憶がありますねwwそして結果は、
image.png 
 まひるのサインキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 

能力もシンプルながら使えるのでまひるは現在由夢に続くレギュラーとなっております。ダカーポはけっこう環境上位になっているので今回のエクストラでどう変わるか楽しみです。

そして10月12日にWGP日本選手権東京地区予選に参加してきました!

1回戦は相手パートナー「岡部倫太郎」
初戦から環境上位の対決でした。うちのパートナーである由夢はフレンドのガード不可させるキャラを出して戦っていくのですがまずそのカードが出せないwwその後も事故が続き結果、ボトム(ダメージキャンセルするカードが一番下)だったので負けました。

1回負けてしまったのでドロップも考えましたがいろいろな作品と戦えると思い二回戦にも参加しました。

そしてなんと2回戦の相手が・・・ゲストの1人である民安さんという!!!

民安さんはリトバスの鈴をパートナーにしていました。今回はうちも事故も起こらず順調に進んでいたのですが...鈴強い。盤面完成したのに負けてしまいました。これはもう完全な実力負けという感じでしたね。今後は打倒鈴を目標に頑張りますww

何はともあれ民安さんと対戦できたのでかなり嬉しかったのですね。握手も何度もしてもらい、
__.PNG 
 カードに直筆のサインもいただきました!これはもうエリカデッキを作るしかないですね。

その後はフリーバトルをやっていたのですがその日はなぜか勝てない...手札に由夢が3枚来たり、ガー不可できなかったりで結局全敗でしたww

フォロワーさん曰く、最近由夢を使っていなかったからツンツンしてるとのこと。ごめんね、由夢ちゃん。 

地区予選という大きい大会に参加したのはこれが初めてでしたが、いろいろな人と話せたり、ゲストに会えたりとかなり充実した日にできるので今後も参加していこうと思います。

さていろいろ書いてきましたが今日はここまで

今後はもう少し更新頑張りますww

それではっ