新年あけましておめでとうございます!

 
新年の挨拶する前に言うことがあるんじゃないですか...兄さん?

3か月もブログ更新しなくてすみませんでしたああああああああ

前回(10月)に更新したときにすると言っておきながら今日までしなかったですww
それまでのことはいろいろあったような気はするんですがもうそんな前のことは振り返りません(キリ

 
そんなふうに言える立場ではないことを教えてあげましょう♪

え...笑顔が怖いんですが...


とりあえず昨年の年末に行われたコミケの記事からで勘弁してください。ほかはネタが古すぎて覚えてないので...

さぁ気を取り直して昨年のC85にも全日参戦してきました!前日の新宿で行なわれていた電気外祭りはCIRCUSも出店してなく買うものがなさそうだったので行かないで寝てましたww

電気外後に今回集まった方々と焼肉食べ放題をしたのですが...結果からいうと食べ過ぎましたねwwうちはちょっと取りにくい位置にいたのですが、皿ににわんこそばのように食べたら入れられるを繰り返してました。片方のテーブルはテンションが祭り状態でしたからね...早めに平和なほうへ逃げてよかったですwww

では1日目からの感想を

1日目
1日目は企業メインですね。うちはやはり初手はCIRCUSに行きました。初手ということもあって並ばずに買うことができました。
 
CIRCUSブースでの戦利品はこんな感じです。冬は恒例の手帳がいいですね。今年も重宝しそうです。ブースにはタイガーさんもいて抱き枕カバーを勧められましたがうちもう持ってますwwさすがに2つ買うほどのお金はありませんし...
 
ブースはこんな感じでしたが3月に発売されるP.P.が楽しみですね。うちは当初ヒロイン分ということで5つ買う予定ですが、ほかにも買うものがあるのでお金と相談になりそうです。

2手目は新田恵海さんが声を担当している1000ちゃんというキャラクターのグッズがある1000ちゃんねるへ。ここではグッズ2つ買うと色紙が貰え、ランダムでえみつんに直接ポストカードが貰える配布会に参加できる券が入っているのですが・・・
 
当選キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 

これで3日目にえみつんに会うことができる!!!えみつんは大宮で行われたサーカスキャラバン以来なので楽しみです。ちなみに買ったグッズはこんな感じです。
 
 1000ちゃん可愛いですね~。そしてなぜ色紙が2つあるかというと当初1つだったんですが、このブースともう1つ違うブースでレイちゃんというキャラクターの写真を撮るとカレンダーやシールが貰えるコラボキャンペーンをしていて、そっちのブースにいったのですが...まず遠いww企業ブースはL字になっているんですが真反対で移動に時間がかかります。そしてそのちょうど間くらいで悲劇は起きました...

うちは何度もコミケに参加してるので人の通りとかは大体わかっていましたが、今回はアニメ関連のブースに人が尋常でないくらい溢れかえっていました。そして列の流れもあり一時身動きが取れない状態にまで...危うくこうなりそうでしたww
 
さすがに体が浮くことはありませんでしたがこの中を通ったためサイン色紙とポスターが折れてしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 
逆のブースにはたどり着けましたがこれは悲しすぎるのでもう1つ購入したというわけです。
やはりコミケは侮れませんね。皆さんも戦利品は守り抜けるような対策をとって同じ悲劇を繰り返さないようにしてください。

さて気を取り直して次はラクリマブースへ。新作のfortissimoFAが発売されてセットで売っていましたがさすがに2本はいらないので買わずにカレンダーを買っておみくじ引きまくってましたwwしまいには店員に覚えられ、百合瀬さんとは談笑してましたが...はい、当たりは出ません。当たりが出ると色紙やのぼりが貰えたんですが、10回引いても出ないのは無理です。というかここでお金使ったのがのちのちダメージになったのをこのときのうちはまだ知りませんでした...
 
 あと10回引いても出ないのってあるんですね。中吉ありませんww最初の3回で大吉が3連続ってすごいけど。あとシークレットの超吉も出ました。右側にある箸は無料配布で団長が職人のようにやってましたwwそしてその横には箸で造られたタワーがww

ラクリマブースでは5000円以上の買い物でサイン会参加権が貰えて、うちはやはり加瀬愛奈さんのサイン会にしました。加瀬さんはいままでもいろいろなイベントでお会いしてるのですが、とことんサイン集めてやりますwwサイン会は2日目なのでその話はまた2日目のときに。

2日目
いつもは企業で買えなかったのを見るために西に行くんですが今回は艦これ本のために東へ。当初艦これはやらないつもりだったんですが気づけばどっぷりハマっていますねwwうちはこういうのやると雑誌やら漫画やらを買ってしまうのでやらないと決めたのですがダメでしたwwそして現在大量の雑誌や漫画があります。

話を戻して初手は羽鳥ぴよこ先生の所へ。初手で壁やシャッターでもないのに予想以上の列でした。そしてどんどん後ろに列が作られていくwwさすがはぴよこ先生です。
 
 時雨オンリーで最高ですね!!!うちは艦これでは時雨が一番好きなのでこれはもううち得です。そして内容も泣ける話となっており、ほんと買ってよかったと思います。
2日目の東の目的はこれだけだったので離脱したんですが道中艦これ本の誘惑に負け数冊買ってしまいましたww衝動買いは怖いですね。

その後企業にいって加瀬愛奈さんのサイン会に参加してきました。本名でお願いしてうちの漢字は画数が多くて大変なのですが、どうやら前にも書いたことを覚えていてくれたようでうちが群馬から来てることも言ってくれてすごくうれしかったです。
 
 サインはfortissimoのコースターにしてくれました。加瀬さんありがとうございました!


3日目
 
コミケもいよいよ最終日...全日参戦だと長いようで短いですね。3日目は戦争の東ですwwまぁうちはそこまでの大手ではないのでほかの方と比べれば楽でしたが。

初手はシャッターであるかゆらゆか先生のところへ。今回は金剛メインでしたね。今までは中に入れてたんですが今回は外に並びました。頼まれた分も含めて買えたんですが、初手なのに音姉の絵馬が売り切れていたのには驚きでした。というわけで金剛のを買いましたがw

2手目はたにはらなつき先生、鷹乃ゆき先生、羽純りお先生の合同ブースへ。この3人の合同だから並ぶかな~と思っていたのですが並ばずに買えることができてしかも少しでしたがお話することもできて感激でしたね。

その後は壁を回り、フォロワーのゆーづかさんのところへ。まさかこちらが名前を出す前に気づいてもらえるとは思ってなかったので驚きでしたww新刊を買ってお話してダカーポ島へ。ブースを横に移動しながら買うという簡単な作業ですww

そして目的のものが買い終わったらぶらぶらしながら買っていこうと思ったら...予想以上にお金がないΣ(゚д゚;) 1日目の追加購入、おみくじで結構なお金を使っていたようですwwそれでも数冊は買って東を離脱。戦利品はこんな感じです。
 
__.JPG 
 
そして最後に1日目の1000ちゃんねるで当選したえみつんによる配布会に参加してきました。待機列にいるときにうちの前の方があの人だったんで驚きましたねwwまさか一般で参加しているとは。誰かは口止めされているので内緒です。なぜいるのか聞いたら「私えみつんの大ファンなんで。」とおっしゃってました。うちの前だったんでえみつんとの会話も聞けたんですが、えみつんもびっくりしてましたね。
そしてうちの番になりましたが予想以上にえみつんと近い!!!机があるだけだったんでかなり近くでダカーポのこと、ラブライブのこと、1000ちゃんのことをお話できて最高でした!
えみつんからもらったのは1000ちゃんグッズの画像の真ん中にあるポストカードですww

そうして今回のコミケが終わりました。今回も寒さが厳しく大変でしたが、声優さんや絵師さんとお話がたくさんできて満足した3日間でした。ほかの印象としてはグッズも同人も艦これが多かったですね~ww夏では少し落ち着きそうな気もしますが艦これ関連での出費はまだまだありそうですww

何はともあれみなさんコミケお疲れ様でした!

次回の記事は今年から頑張ろうと思ったことについて書こうと思います。なるべく明日更新できるように頑張ります。

それではっ