ご挨拶 | le capricorne ファッションとマインドのブラッシュアップ

le capricorne ファッションとマインドのブラッシュアップ

潜在意識にアプローチしてあなたが求めるあなた自身になりませんか?

{984624B0-9398-4B1C-9766-B8D4E08E3505}

私は、
インテリア、洋服、
なにか生活を豊かにする
職業につきたくて
23歳でセレクトショップに
入社しました。


入社してはみたものの、
周りはセンスがよくて、
オシャレな先輩ばかり。


オシャレになれるよう
毎日コーディネートをがんばりました。


オシャレな先輩を一生懸命まねて
コーディネート。
でも出社しては、先輩方に呼ばれ


「お洋服はね、
こういう風に着てくれる?」

「もっと世界観を感じてほしいわ」



毎日のように注意され、
素敵な洋雑誌やハイブランドの
切り抜きを見せられました。


そして、ある日、
「今日はこの服を貸してあげる。
着ていいよ。」と
お店のサンプルを差し出されました。



その時、ハッと気がつきました。


(ああ、私はダサいんだな・・・)

(私のコーディネートで店に立つなってコトだな・・)



悲しい・・・


そう感じて、
こっそり店の裏で
涙を流したりしました・・・

世界観ってなんだろう??
らしさってなんだろう??



そこからセンスアップへの
長い道のりが始まりました。


朝は誰よりも早く出勤して、
お店の商品を試着しまくりました。


やがて、
いろいろなことに気がつきました。



例えば洋服のサイズ感。


何よりもサイズが合っている
ということが大切なんだ・・



そうやって気づきが増え、
感覚で分かってくると
先輩から褒められる日も増えてきます。


「お!!今日はらしいね!」
「オシャレやん!」

そう言われると心から
ホッとしました。


けれど気がついたのは、

セレクトショップには、
「似合うための理論」がないということ。


私は、自分なりに
「似合うための理論」を研究しました。



そうやって、
「似合う」がわかるようになると
自信をもってオススメでき、
売り上げもあがりました。


理論のないセレクトショップの中で、
「似合うための理論」を使い、
トータルでお買い上げいただく、

そんな私のスタイルが
できていったのです。


やがて私も結婚し、出産をして
ライフスタイルが変化したことも
大きな学びになりました。



好きなようにオシャレをするのではなく、
大人としてのその場にふさわしい服装が
必要になったのです。



おかげで、

同じ悩みをかかえるお客様には
何が必要なのかが
よくわかるようになりました。




そうしていく間に、

その人の軸にあった
その人の魅力がクライマックスになり、
自分に自信をもって
毎朝ワクワクしてでかけられる
そんなコーディネートを提案する
仕事をしよう!




そう決意したのです。



私はこれまでの経験と、
自分なりの「似合う理論」をもとに、
2014年フリーランスとして
活動を始めました。


私の経験と理論を
もっとわかりやすく伝えたい、
そう思っていた時に出会ったのが


「骨格スタイル分析®」


ファッションを「感覚やセンス」
といった曖昧なものではなく、

その人の軸にあった「似合う」を
言葉にしてわかりやすくお伝えする理論。



私は、

自分の軸にあわせたお洋服選びで、
普通の人でも
こんなに人を魅了することができるんだと
心からお伝えしたいのです。




洋服はたくさんいりません!

ブランド品でなくていいのです!

流行に左右されなくていいのです!



オシャレにならないのは
あなたのせいじゃない。


必要なのは
あなた軸のクライマックススタイリング。


「あの人ってオシャレよね!」
「いつも素敵ね!」


そう人を魅了する側に、
私と一緒にいきませんか?




<プロフィール>


白杉端子  しらすぎ  もとこ   
         


1972年
神戸市生まれ

東京都渋谷区在住
夫、9歳長男、6歳長女、3歳次男との
5人家族 


短大卒業後大手保険会社勤務。

         
       
1994年  
かねてから好きだった
ファッション業界に転職。
       
有名セレクトショップにて勤務。
販売とともに新人教育、
販売教育に携わる。


以来3度の出産&育児休暇を取得しつつ
約20年販売を続ける。
            


2014年  退職


  
2014年  10月 起業


2015年  一般社団法人 骨格スタイル協会
       骨格スタイルアドザバイザー3級認定講師
       として講座開催、個人スタイリング、
       トータルプロデュース等行う。





保有資格 
骨格スタイルアドバイザー認定講師
骨格スタイルアドバイザー1級 
整理収納アドバイザー2級