<コーデ>苦手なグレーに鮮やかなグリーン | le capricorne ファッションとマインドのブラッシュアップ

le capricorne ファッションとマインドのブラッシュアップ

潜在意識にアプローチしてあなたが求めるあなた自身になりませんか?

おはようございます。

白杉端子(しらすぎもとこ)です。

 

 

少し前の話になりますが、

バースデーランチに♪

 

 

 

{46E2BD5B-E0CE-4ACD-93B1-3A0CD01487A4}

 

このメンバーで会うのは

夏以来。

誰のバースデーかというと、、

 

 

 

 
{E5F22C71-CB88-4591-B7C2-D4C557DC5691}
私以外の全員( ̄∇ ̄+)
 
 
 
ましこえいこちゃんのバースデーがあり、
落ち着いたらバースデーランチしようね、、
と言いつつ、皆忙しく。
 
 
しようと決めたら、野村先生のバースデーも
過ぎ、松ヶ崎ゆきちゃんのバースデーも!!
 
 
仕方なく3人分まとめてお祝い♪
 
{A32A6EE0-4E53-415B-9BD7-120E7C011C39}
 
ケーキの持ち込みを快く
させていただけたこのお店は
このあたりに詳しい友人に教えてもらいました!!
 
 
 
新鮮なお刺身に
 
{85D887D8-2B83-43F7-9D42-CDB2B384707A}
 
ぷりっぷりの焼き魚。
 
 
 
{CF6EE2A2-9126-4583-8466-55194C54E3FB}
 
普段はイタリアンが多いので、
たまには和食がいいな、、ということで
40代以上の集まりには
とっても好評でした!!
 
 
このメンバーが集まると、
話す内容は「骨」のことばかり。( ̄∇ ̄+)
色気もなにもない仕事好きなメンバーが
集まる大人のランチ。
場所をかえて4時間くらい
しゃべくりました。
 
 
コーデもしっかりおさえてきましたよ。
 
 
 
{90426226-8877-4BD4-A21D-82CD1DB8CDF2}
まずは、左から
ウェーブの野村先生。
軽ーーいロングダウンを
かなり高い位置でウエストマーク。
スカートもロングですので、
重心が下に下がりすぎないよう
バランスを計算されていますね。
 
 
真ん中ストレート松ヶ崎ゆきちゃん。
上質なチェスターコートにシルクスカーフ。
 
ワタシのまわりでシルクスカーフが
似合う人!!というと真っ先に思い浮かびます(*^▽^*)
 
 
そしてましこえいこちゃん、
同じくチェスターコートに
タイトスカート。
こんなに寒いのに胸元Vライン✨
ストレートのふたりはやはり
チェスターコートが普通にお似合い。
羨ましい(^◇^)
 
 
 
ちなみに野村先生。
コートを脱いでいただくと、
 
{12009201-7CA8-4447-BCFD-8B486CE91785}
 
苦手なロングもダウン同様
柔らかい素材で軽さを出しています。
ウエスト位置もぐっとあげることで
とってもバランスがいいですね。
長いものを着たいウェーブさんには
オススメのスタイルです♪
 
 
そしてワタクシ。
 
 
{E68D4BA6-84CB-4A30-886A-160E5945B50F}
 
ヘリンボーン柄のガウンコート。
身体から離れたシルエットで
横から見た時に立体感が出るように
しております。
 
 
 
ちなみにコートもニットも
バッグもグレー。
実は苦手なカラーです。
 
{1D79F7A7-74A8-4017-998C-F5BC840003E5}

苦手なグレーを地味にならないように、
鮮やかなグリーンパンツをあわせました。
 
ベーシックカラーに
1点だけ鮮やかなカラーを取り入れる。
これは比較的取り入れやすい。
そして、鮮やかなカラーのアイテムって
ベージュ、グレー、ブラウン等
いわゆるベーシックカラーと馴染みやすいので
いつも地味になってしまう、、
という方には是非真似していただきたいです。
 
 
 
 
 
 
 

インスタはこちらから。

フォローしていただけると嬉しいです。

 

Instagram

 

 

   

 

 

   

「ワタシの似合うを知る講座」

骨格スタイルアドバイザー3級認定講座  

 

 

 

日時  2018年 2月7日(水) 残1

    

 

   

 

定員 4名様 残1

 

場所 講師自宅(渋谷区代々木上原駅から徒歩10分)  

 

時間 10時〜16時(途中1時間休憩あり)  

 

受講料 23.760円(税込み、テキスト代込み)  

 

 

お申し込みはこちらから→☆☆☆

 

 

はじめましての方。

プロフィールはこちらから→☆☆☆

 

 

 

   

電子書籍

「理論」と「似合わせ」でいつもの服がセンスアップ!

40代からのTシャツコーディネート

 

image

 

詳しくはこちらから

 

 

 

 

 

image


ららぽーと、ラゾーナのウェブマガジン

「キコナス」にてインタビュー掲載中。

   

 

 

 

大手通販サイト    
ディノス・セシール様×骨格スタイル    
コラボサイトにてスタイリング監修
   
↓  

 

 

 

   
  

   
 

 

image    
 

 

少ない服でも素敵に見える人の秘密    
骨格で選ぶスタイルアップ術 (講談社)