<コーデ>アイテムでなく全体のバランスで考える | le capricorne ファッションとマインドのブラッシュアップ

le capricorne ファッションとマインドのブラッシュアップ

潜在意識にアプローチしてあなたが求めるあなた自身になりませんか?

おはようございます。

白杉端子(しらすぎもとこ)です。

 

 

そろそろ梅雨に入りそうですね。

 

毎日慌ただしく過ぎていますが、

最近のコーデです。

 

 

 

{C38AE65E-5B12-4049-A226-9C5B3CF71A6D}

 

ターコイズブルーの丸首カーディガン。

着丈は普通もしくはやや短め??

骨格スタイルナチュラルには

◎アイテムではないですね。笑。

 

 

骨格スタイルナチュラルタイプには

アイテムとしてオススメの

カーディガンはロングが基本。

要は重心を下げるためのアイテムです。

 

 

 

この日の私のスタイリングは

アイテム単体ではなく、

全体シルエットで重心を

下げています。

 

 

 

{6F1BD2DA-FF81-4B0A-ABF1-804023B3B0E6}

 

全体で重心をさげるってどういうこと?

この場合は

 

①インナーの白Tシャツを

カーディガンから出る長いものにする。

 

②ワイドパンツで下に重さを出す。

 

この2点がポイントかな。

 

 

受講生に

「骨格にあわないものを着ていいんですか?」

よく聞かれる言葉です。

 

いつも

アイテム単体で考えるのではなく、

スタイリング全体のシルエットで

考えましょう。

 

と強ーーくお伝えしています。

 

 

これさえ理解できていれば

大体はなんとかなるのさ〜。

 

 

と私は思っております。

 

 

逆にいうと、

アイテムが全て似合うもの、、

としてもスタイリングバランスが

崩れていると、、

 

 

あれ〜?なんか変、、。

になる危険性大です。(T▽T;)

 

 

そのあたりはまた別途記事にしますね。

 

 

ブログはまちまちですが、

インスタにはちょくちょく

アップしてますので、

ご覧頂けると嬉しいです。

 

 

 

インスタはこちらから。

フォローしていただけると嬉しいです。

 

Instagram

 

 

 

◆ワタシの似合うを知る講座骨格スタイルアドバイザー3級認定講座

日時  2018年6月27日(水) 満席
定員  4名様 
場所  講師自宅(代々木上原駅から徒歩10分)
時間  10時〜16時(途中休憩あり)
受講料 22.000円(税抜き、テキスト代込み)