この物件を借りてすぐにとりかかったのが

 

クロスの張替でした。

 

同期の方と協力し合いクロスを頑張って

 

貼ろうと約束をしていたのです。

 

簡単に素人の手でも出来そうでしたしたからね。

 

動画で一緒にみて研究し糊を作り

 

いざ!!って時に台がないと無理だと気付く。

 

当然踏み台があるわけもなく書いた詩に出かけましたよ。

 

結果的にとりあえず買ってきたのが

 

植木鉢でした。

 

これの上に乗って貼っていくんですが

 

当たり前ですが上手く貼れるわけもなく悪戦苦闘して

 

貼っていたのですが

 

気が付けば日は落ちて真っ暗でした。

 

その日に届くはずの照明が出かけている間に

 

来ていたらしく不在表がポストに投函されているのに

 

気が付きすぐさま電話したのですが

 

まさかの明日以降のお届けです、と。

 

この時点で諦めかけましたが二人は諦められず

 

照明スタンドを使って作業を再開していました。

 

そして気が付くともう22時を回っていました。

 

さすがに同期の方のタイムリミットの時間でしたので

 

その日は諦めてまた違う日にしようと話してその日は終わりました。

 

次の日。届く予定だった照明が届きつけてみました。

 

そして二人で頑張って貼っていたクロスは無残にも

 

少しはがれているのです。

{8C45F4EA-76C4-4E32-A06C-31464DC86918}


何度も糊付けしてもはがれてくるのです。

 

私は思いました。

 

やはり素人の手では限界があるな、と。

 

二人とも安易に考えていたのです。

 

動画内で貼っている人は簡単に貼っていたので私達でも

 

簡単に貼れるのではないか、と。

 

現実はそうではなかったのですけどね。

 

最初から知り合いの方に頼んでおけば良かったのです。

 

同期の方には無駄な時間を過ごさせてしまって本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

この後も同期の方には何度も助けてもらって

 

やっとの思いでお店は完成いたしました。

 

ここからが本番です。

 

そしてまだスタートラインには立ててないのです。

 

まだ準備段階なのです。

 

私はこれkらもっと頑張らなくてはなりません。

 

どうか温かい目で見舞っていただけたら幸いです。

 

長々と失礼しました。

 

HP

http://le-ciel-salon.jimdo.com/