カナダから! | ル・プティタンジュのブログ

ル・プティタンジュのブログ

ブログの説明を入力します。

カナダから素敵な贈り物をいただきました~あげ
カナダは
今年7月1日建国150周年を迎えたそうですびっくり
おめでとうございますラブ


国旗にもなっているカエデ
カエデの樹液を煮詰めたものが
メイプルシロップですきらきら
中学生のとき
英語の教科書でその製法を知りましたしゃきん
ど~んと1リットルサイズ
大感激のメイプルシロップです音符




カリウム、カルシウムなど
栄養価も高く
ポリフェノールの種類も多く含み
カロリーや糖分は蜂蜜より低いそうですあっっ
本場カナダでは
レモネードのように
レモンとメイプルシロップで作るそうですよラブ
この暑い夏をのりきるメインドリンクになりそうですガッツ



冷凍保存もできるメイプルシロップキラキラ
心ゆくまで楽しめるボリュームまで
いただき有り難いです(*'∀`*)v
実は家族全員、メイプルシロップが大好きで
パンケーキの機会も増えそうですキラキラ
美味しくいただせていただきますうああん


以前作りましたホンモノサイズの
パンケーキオブジェ
ツーショットいただきましたきゃー




「お世話になった皆さまへ」と
お心遣いに感謝申し上げておりますにへ
素敵な贈り物を有り難うございました!!



カナダでの素晴らしい日々をどうぞ
お健やかにお過ごしくださいませ上げ上げ
ご活躍をお祈りしています!!


ブログにお越しいただきまして有り難うございますぺこり



ル・プティタンジュ薔薇