抹茶の渦巻食パンを作りました! | [埼玉 行田]アロマ、プリザーブドフラワー        花と香りのアトリエ   ~ル・ヴァンヴェール~   

[埼玉 行田]アロマ、プリザーブドフラワー        花と香りのアトリエ   ~ル・ヴァンヴェール~   

プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー、アロマセラピー、天然香水の教室をはじめ、銀座、さいたま、大宮、北本、鴻巣、行田、熊谷、久喜、白岡、岩槻、春日部、館林、佐野のカルチャースクールで活動中。二人の女の子と、ニ匹の子育てに毎日奮闘中!

群馬県明和町パンの木さんへ…



久しぶりにパン教室へ行って来ました♪



台風の影響が心配されましたがレッスンが終わる頃には晴れ間も!


image

今月は『抹茶のうずまき食パン』を作成しました❣️

いつもより多めの分量をコネコネ💦今日は涼しくて良かった〜😅

白と緑の生地に分割して中央に大納言甘納豆を敷きロールケーキのように巻き巻き♪

あとは焼成まで先生にお任せです☺️💕





完成した抹茶の渦巻食パンボリューム満点💯


本当は焼きたて熱々のパンはカット出来ませんが無理にお願いしてカットしていただきました⤴️😍❣️


カット面に一同歓声👏👏🙌


鮮やかなグリーンの渦巻に感動です♪


image


食パンてパン作りでは王道だけど、シンプルな分、自分で作ると発酵や焼成の見極めが難しいのよね〜😓




そして

焼成までの間にもう一品!


『マスカットとヨーグルトのゼリー』作り❣️


image


パンの木yoko先生はゼラチンの魔術師🧙


先生の手にかかるとあっという間で簡単に美味しいスイーツが出来上がります🎵


image


下段はマスカットゼリー、

上段はヨーグルトゼリー!
冷凍で甘ーくなったシャインマスカットを乗せて完成❣️

つるんと喉ごしも良く甘過ぎず
とっても美味しい😋
火も使わず簡単に出来るのでリピートしてみたいと思います♡

先生手作りのクッキー&紅茶も美味しかった♪



やっぱりパン作りは楽しい💕美味しい💕癒しの空間です♡



#パン教室
#手作りパン
#美味しいパン
#ワークショップ
#パンの木

@pannoki405



10月6日(土)午前 午後
パナソニックホームズ佐野展示場にて『パンの木』様とコラボレッスン予定です‼️
お楽しみに〜🩷