【アロマで防カビ&抗菌】 | [埼玉 行田]アロマ、プリザーブドフラワー        花と香りのアトリエ   ~ル・ヴァンヴェール~   

[埼玉 行田]アロマ、プリザーブドフラワー        花と香りのアトリエ   ~ル・ヴァンヴェール~   

プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー、アロマセラピー、天然香水の教室をはじめ、銀座、さいたま、大宮、北本、鴻巣、行田、熊谷、久喜、白岡、岩槻、春日部、館林、佐野のカルチャースクールで活動中。二人の女の子と、ニ匹の子育てに毎日奮闘中!

image

image





image


クリスマス気分🎄でウキウキしていますが、それと共に今年も残す所あと僅か💦年末の大掃除も大詰めです♪

今日は押し入れを重点的に!!
出て来る、出て来る!
ルーターや充電器、配線の数々!!
ガラケーやデジカメ📷

最近はエモい🖤と需要があるらしいのでメルカリにでも出品しようか?!
その前に内容確認しないと…。

山の様な充電器の中から、それぞれ探し出し充電してみると👀

電源入った‼️

20年前位かな?
子供達の小学生の頃から高校生、成人式まで🤣私も若い❣️
(こんな事やってるから片付けは夜中までかかりました💦)

今回、掃除をしながら思ったのが臭い💦換気はしているつもりだけどやはり何となく気になる!

そこで急遽、重曹と精油で臭い消しを作りました!

ジャムの空き瓶に
重曹 100g
ティツリー 5滴
オレンジ  5滴
入れ、紙ナプキンで包んでおまけにリボン付けて完成⤴️
可愛いでしょ🩷

クローゼットやシューズボックスに入れても良いですよ♪

他にラベンダー、ペパーミント、レモン等お好きな香りで防カビ&殺菌効果も有り一石二鳥です♪

速攻で使いたい時は、無水エタノールに、ティツリー、レモンの精油を数滴混ぜてシュ!とスプレーして下さい!水気を嫌う場所や、キッチンでも防カビ&抗菌に使えます♪

アロマのチカラで心にも身体にも♡
クオリティオブライフをお楽しみ下さい☆

さて、まだまだ大掃除は続きます💪🏻

#アロマでお掃除
#アロマでナチュラル生活
#アロマセラピー
#大掃除