今日は術後3ヶ月検診でした

レントゲンも心電図も心音も完ぺきだそうです
血液検査も問題ありませんでした

どんどん動いて心臓を鍛えることが大事なんだそうです

思えば手術の翌朝
ICUで痛みに苦しんでまったく眠れずに迎えた朝に右胸の横から2本心臓まで達していた血液と体液を抜くための管と
首からも同じ管が1本入っていて
それぞれ直径1cmはある太い管で
それを麻酔が切れた状態で抜いたんです

そうじゃなくても痛みに苦しみ続けてるから
心身ともに限界の状態のタイミングで
3本抜いたので
半泣きで「痛い!!」って叫んだのを覚えていますが

その時の管を縫って留めていた硬めの糸が
ついこの間まで胸の2箇所に長めに残っていて
下着があたるから痛くて気になっていたのですが
引っぱっても取れないし
また痛い思いするのやだなぁ…
と先生に相談するのを躊躇していたんです

それが
昨日お風呂に入るときにふと触ってみたら
ないんです
キレイになくなっていたからびっくりして
今日の診察で先生に話したら
「あれは溶ける糸なので体の中の分は溶けて
外のは落ちたんでしょう」
と言われました

なんだかミサンガが切れた時のような気持ちでめちゃくちゃテンション上がっています
(古い笑
わからない人のために説明すると、ミサンガが切れると願い事が叶うと言われて小学生の頃流行っていました笑)

#良いことありそう
#術後3ヶ月検診
#完ぺきだそうです
#あぁうれしい
#今日のお勉強は論証を写真撮っていったのの暗記
#次は3か月後
#術後半年検診
#WBCで号泣
#感動をありがとうございました
#司法試験予備試験
#司法試験
#予備試験
#社労士試験
#心不全からの復活
#大人の勉強垢
#勉強垢さんとつながりたい