【海外事例】効果的なランディングページを作る3つの方法
こんにちは。リードコンサルティングの小谷川です。
今日は、最新の海外事例をご紹介しますね。
アメリカに、ジェイ・エイブラハムやダン・ケネディ、
ブライアン・トレーシーといった大御所コンサルタント達の
インターネットコンサルタントを務める、
Rich Schefren(リッチ・シェフレン)というコンサルタントがいます。
彼はアメリカで非常に高い人気を誇っていて、
クライアントからも成功者が多いんですね。
これからご紹介する手法を参考にして頂ければ
今よりも効果の高いランディングページを
作って頂けます。
効果の高いランディングページが作れるとは、
新規の見込み顧客を集めやすくなるということです。
今よりも、ビジネスの効率を良くすることができますので
ぜひ参考にしてみて下さいね。
彼は、最新の動画を使ったマーケティングを
行っているのですが、10月9日、ウェビナーへ募集する
メールが届きました。
そのメールにはURLがついていて、
こちらのページを紹介されたんですね。
http://wiswebinar.com/a/richs/reg/index.php
もしかしたら、ページが閉鎖される可能性もあるので
画像もお見せしましょう。
今日は、このランディングページをケーススタディにして
効果的なランディングページの作り方をご紹介しましょう。
■1 キャッチコピー
まず、ランディングページを作る上で
大切になるのがキャッチコピーです。
ランディングページの左上、もしくはトップに
目立つキャッチコピーを配置して、お客様に興味を
もってもらうようにしましょう。
このランディングページではキャッチコピーはこのようになっています。
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ランディングページの左上もしくはトップには
一瞬で興味を引くようなキャッチコピーを配置するようにしましょう。
キャッチコピーを作るポイントは
お客様にとってのメリットと数字を入れて、
興味を引くことです。
ここでは、お客様にとってのメリットは「毎年10万ドルのビジネスを立ち上げる方法」、
数字としては、「30日以内、毎年10万ドル」というキーワードが入っています。
■2 無料というキーワードを必ず入れる
次に、ランディングページには
「無料」というキーワードを必ず入れるようにしましょう。
ダイレクトレスポンスの世界では
最もお客様に反応してもらうためのキーワードは「無料」です。
やはり、「無料」というキーワードを見ると
お得だ、と思ってしまって思わず行動してしまうんですね。
ランディングページには必ず「無料」という
キーワードを入れるようにしましょう。
■3 メールアドレス登録フォームは目立たせる
そして、メールアドレス登録フォームは
必ず目立たせるようにしましょう。
今回のランディングページでは、
ページ右上にメールアドレス登録フォームがあります。
赤い矢印がつけてあり、登録ボタンがオレンジ色になっていて、
お客様の興味を引くようになっています。
なぜ、登録フォームに矢印をつけて目立たせるかというと、
お客様に行動を訴求するためなんですね。
もしも、どこから登録すれば良いのか分からない、
目立っていない登録フォームであれば、
お客様もどんな行動を取れば良いのか、迷ってしまいます。
インターネットの世界は、数秒、数十秒という短期間で
興味を引かなければ他のページにアクセスされやすいので、
一瞬でも迷わないように配慮する必要があります。
そのため、お客様がスムーズに登録できるように
アドレス登録フォームを目立たせるようにしましょうね。
さて、今日はリッチ・シェフレンの事例を通して
効果的なランディングページの作り方をご紹介しました。
効果の高いランディングページを作ることができれば、
新規の見込み顧客を集めるスピードが上がります。
ネットマーケティングの世界では見込み顧客の数が
ビジネスの規模を決めるので、
どれだけ効果の高いランディングページを作れるかは
あなたのビジネスの収益を決定づけるとても重要な要因になるんですね。
それでは、本日の内容をまとめましょう。
1 キャッチコピー
2 無料というキーワードを必ず入れる
3 メールアドレス登録フォームは目立たせる
この3つのことは、ぜひ実践して下さいね。
そして、もっと素晴らしいビジネスを作っていきましょう。
一緒に頑張っていきましょうね。
それでは、本日はここまでとさせて頂きます。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
あなたの成功を、心から応援しています。
小谷川 拳次
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